住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
おぉびっくりしたぁ
2006年06月02日 (金) | 編集 |
えー。
さすが、馬鹿夫婦。
同じ日に同じようなネタで、書いてしまいました。
下書きを見せ合った時点で、あれ?と、変更しようかと思ったのですが、面倒くさいので(笑)そのままゴゥ!
させていただきます。

さて、にわかふぁんの馬鹿夫婦、
Tシャツを着込んで、今日もセイバーズを応援しなければ。


今日で東カンファレンスの王者が決まるというのに
今日もテレビ放映がありません!むーきー
先日は、ホームゲームで、3-2で負けているところ、
相手勝利で王者を譲るか、こちらが勝って3-3のタイに持ち込むか
という大事な試合(結局延長戦でセイバーズ勝利!!やふぅ~)
だったにもかかわらず、テレビ放映はありませんでした。

なんでなのよぅ(怒)

今日も放映はされない予定です。
ふざけんにゃー。今日はアウェイなのに・・・
なので、今日もヤフースポーツの30秒更新画面を見つめつつ、
夕飯になるのでしょう。リアルタイムだけど、リアルタイムではない。
この微妙な時間経過が。妙な緊張感を生むのです。むむむ

ところで、なんでまたもやセイバーズネタかといいますと。
話はちょっと変わりますが、バッファローの街中には
まさにバッファロー(アメリカバイソンっていうんですか?)の
モニュメントがあちこちにおいてあるらしいんです。
ラボの居室にはそれらを写したポスターもあり(ちと分かりにくいですが写真を大きくして見てみてくださいね.
写真クリック!)、
少なくとも19個のバッファロー像があるらしい事がわかります
Pic2282a.jpg

(ただし、どこにあるのかは不明) 
プレスリー然のものあり
カウボーイ然(帽子に髭にバンダナ)のものあり
樽にはまって水を流れているものあり
ベンチで日光浴?してるのあり・・・・

街中を車で走っていると時々見かけることもあるのですが、
あまりに突然の出現に写真をとる暇もありません・・・
あぁあぁぁ~ →通過

わがラボの敷地内にもひとつ、あります。
Pic2399a.jpg


カラフルで・・・芸術的過ぎてなんの模様かわからんやつです。



もうひとつ話は変わって、バッファローには、たくさんの大学がありますが、
中でもニューヨーク大学バッファロー校(University at Buffalo通称UB)は
とても大きな大学(教育機関であり、研究機関でもあります)で、
北キャンパスと南キャンパスに分かれているほどです。
前述の、私がお世話になっている日本人の歯医者さんのいるのが、この
UBのキャンパス内にあるDental schoolなのですが・・・

やっとここで、ひとつ、話がつながります。
この,Dental schoolの建物のロビーに、バッファローがいるのです。
もちろん歯に関係アリまくりで、バッファローは、矯正中だし、
歯の治療道具の入った服を確か、着ていたと思います。
妙にリアルなその歯も・・・・ちょっと怖いんですが。
(初診時、写真を撮りたかったのですが人が多くて敗退。。)

先日、また行ってみたら・・・
セイバーズ応援モードに!!!!

Pic2279a.jpg

Pic2281a.jpg


なんとびっくり・・・歯は・・・見えますか?
目がうつろでちょとやばそう。。んで.矯正中なり。
赤い帽子をかぶり、赤い服を着て、すっかりセイバーズ一色なり!!

こりゃぁびっくり。

今日もいったら、まだ、応援中でしたよ彼(仮)も!!!
(しかも、今日はスティックが増えていたそうな(笑))


さ。

地道に応援するぞぅ。

tomo









マケタァ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
