住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちっちゃいわん
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ある日、デイケアの帰りに近くのスーパーに寄り道。
いくつかあるうちのひとつなんですが、
ぴょん吉、スーパーに入るなり、ある場所へダッシュ!

そう。このスーパーには子供用の小さいカートがあるんです。
ぴょん吉はそれが大好き
そりゃぁそうです、自分でカートを押して、しかも大人の手伝いができるんですから、
ある程度大きくなった子供は、うれしくてしょうがないでしょう。


ところが、この日はそれがありませんでした。
お店も結構混雑しており、すでに出払ってしまった模様。
「ないねぇ。ぴょん吉。残念だね」
「うん。。。。」

かなりしょぼくれたまま店内に入り、買い物をしていたのですが、
ぴょん吉はどうにも、元気がないまま。
私たちはとりあえず買い物に集中してました。
そして、しばらくすると、
「ちっちゃいわん!」
と、騒ぎます。

うん?何?? 聞き返すと、
「ぴょんきち、だでぃー、まみぃーへるぷ、ちっちゃいわん!!」
と、何度も何度も言い続け、買い物とは別の方向へ手を引っ張ります。

おお! おかあちゃん、納得。
隣でお父ちゃんは、「何??」といぶかしげ。
そう、ぴょん吉、全然あきらめていなかったのです。
子供用の小さいカート
「小さいカートで、ぴょん吉、
お父さんとお母さんのお手伝いするの!」

と、騒いでいたのです。

でも、さっきもなかったよ?
もう一度見にいってみようか?? と聞くと、激しく同意

スーパーの入り口まで戻り、カート置き場をのぞいていましたが、
まだ戻ってきていません。
「ぴょん吉、やっぱりないねぇ。残念だけど、また今度ね」
ちっちゃいわん。。。

これを、買い物の間、3-4回繰り返すぴょん吉。シツコクナッテキタナ。。
しかし、残念ながら、この日はタイミングよくカートは戻ってきませんでした。

しょぼくれたまま買い物を済ませ、お店を出ようとすると、
タイミングの悪い事に、カートが一つ戻ってきていました。。 げげっ

案の定、ぴょん吉も発見し、大騒ぎ。
「shopping! shopping!!(買い物!買い物!)」
しかし、今日は買い物は終わってしまったのだよ。ぴょん吉。

車に戻ると、
ちっちゃいわん! ぴょん吉ヘルプ!」と号泣
「気持ちは分かるけど、買い物するときに今日はカートがなかったから、
 しょうがないんだよぴょん吉。また来ようね」

家に着く頃ようやく落ち着き、普段の生活に戻りました。
それにしても、ここのスーパーには子供用のカートがあるとか、何度も見に行くとか、
記憶力がでてきたねぇ。。と 話していた私たち。


翌日、夕方になり。買い物にでかけることにしました。
「ショッピングにいこー」と準備を始めると、
「しょっぴんぐ?? 
 ぴょん吉,go, shopping,,,, ちっちゃいわん!!

え。覚えてタン??

もちろん、前日にこのスーパーには行ったので、この日行く用事はありません。
しかし、「今日は違う場所~~」といっても、
「ちっちゃいわん」騒ぎは止まりません。
しょうがないので、「帰りによろうか~~」といったのですが、
「ちっちゃいわん」「ちっちゃいわん」「ちっちゃいわん


。。。

これは、しばらくおさまりそうにありません。
「先にスーパーよって見る? 買い物ないけど。。。

というわけで、いくことに。
スーパーにつくなり、私の手を引いてダッシュ


「あった!!!」


その喜びようったらありません。
「あったね~ ぴょん吉、よかったね! じゃぁ、中はいろうか」
うん!!!

かわいいやら、おかしいやら。。。

しかも、その顔の誇らしげな事!!
okaimono_A.jpg

もう誇らしげ/ご満悦の顔で、カートを押し、どんどん進んでいきます。
。。買うもんないんだけどな。。

しょうがないので、エコバッグを買う事に
okaimono_B.jpg

okaimono_C.jpg

買う物が少ないので、ややご不満のぴょん吉。
しばらくすると、エコバッグを取り出し、「not this one!(これじゃないやつ!)」
とはいえ、ないんだからしょうがない。
まぁ、言ってるだけでカートを押せて手伝いができればいいんですから、
しばらくするとまた超ご機嫌に
okaikono_D.jpg

いそいそ♪とレジに向かい、レジのお兄さんにも元気に挨拶。
買った物は再びカートへ戻し、出入り口のカート置き場に向かいます。

okaimono_D.jpg

しっかりと、はじっこに戻すと、
okaimono_E.jpg

買い物無事終了♪

車に向かう間も、ご機嫌で、
「ぴょん吉、まみー、だでぃー、ヘルプ、ショッピング!」
(ぴょん吉、母ちゃん父ちゃん手伝って買い物したよ!)

しかし、車についてシートに座ると。。。
some more shopping??? 
(もう少し買い物する??)

これには、私たちも爆笑。
「いや、今日は買い物終了。また今度手伝ってね」
しばらく、
some more? some more? shopping, please!! (もっと買い物しようよ!)
と、騒いでいましたが、一応満足はしたらしく、すぐに落ち着きました。
で。


「グミ、プリ~ズ
昨日とは打って変わっての超ご機嫌モードで、他の買い物に向かいました。。

ほんと、かわいいやらおかしいやら。。

そんな毎日いけないけど、また行ったら手伝ってね、ぴょん吉


追記
買い物いくぞー と、いう度に「shopping??」と言われるとどきどきの私たちです。。
毎回寄り道してたら時間もったいないがな。。。


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(Sun) 09:38:36 | 
