住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉語録6 I wanna...
2010年12月15日 (水) | 編集 |
ここ数ヶ月で、どんどんおしゃべりが上手になってきたぴょん吉。
デイケアの先生も、日に日にしゃべる言葉が増えてるね!とのこと。

最近多くなってきた言葉。
I wanna... (ワシ。。。がしたい)

これが、また多いんですわ。
何をするにも、ご飯中でも。

I wanna drink chocolate milk! (わしチョコミルクが飲みたい)
I wanna play! (わし遊びたい)
I wanna
I wanna.....

集中力が長くは続かない2歳児。
ご飯をちゃんと食べさせるのも一苦労

しかも、
「ご飯たべなさ~い」
「I wanna drink りんごじゅーす first!」
(先にリンゴジュース飲んでから!

ハイハイって感じですが。。
ハイハイというと、
ハイハイ??」と言われるので、言えません。

とか。

そんなぴょん吉。
今日帰宅途中にインフルエンザの注射を受けてきました。
グミが大好きなぴょん吉。デイケアからの帰り道にほしがるのですが。。
「I wanna グミ~
「注射してからね~」
「ちゅーしゃ?」
「そ。終わったらあげるよ」
「i wanna ちゅーしゃ!
。。。本気?!
(注射が終わったらグミがもらえることを瞬時に理解)

「i wanna ちゅーしゃ!
「i wanna ちゅーしゃ!
「i wanna ちゅーしゃ!

。。。


実際注射のために部屋に入り、お父さんが打ってもらうところまではよかったんですが、
不穏な空気を察したか

ズボンを脱がされたらガン泣き

でも、思ったよりはすぐに泣き止んで元気になりました。
さすがに終わった後、
「i wanna ちゅーしゃ!
とは言いませんでしたけどね。。。。

よくがんばりました♪
あ。グミはあげましたよ。ご褒美に。

’ちゅーしゃ’は、おいといても、
欲求が伝えられて、実現すれば、うれしいよね、ぴょん吉。

しばらくI wanna攻撃は続きそうです。。。

まだ だまされるけどね♪

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(Sun) 09:52:59 | 
