住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉語録4(Let me)
2010年12月07日 (火) | 編集 |
最近,語彙も文法もしっかりしてきて
おしゃべりも多くなってきました.


そんな,ぴょん吉くん,
”Let me ・・・” 
というフレーズを良く使います.

たとえば,
Let me see. (見せて)
Let me show you. (見せて・教えてあげる)
といった感じです.


文章では使えるけど,言葉ではなかなかうまく使えないよねぇ
やっぱり,ネイティブは違うねぇ
と,母ちゃんと父ちゃんは感心することしきり.


おしゃべりも多くなって,楽しいのですが
結構,うざ うるさく にぎやか...

お兄ちゃんがデイケアから,帰宅すると
家が一気にニギヤカに♪

すやすや寝ているマリオも
度々,起こされています.

なもので,
我が家で,彼は
”ぴょん吉・ザ・コニギヤカ”と呼ばれています.


yoshi




そうそう,クリスマス・ツリーを出しました.
IMG_4284a.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
