住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉語録2(OK!?)
2010年11月24日 (水) | 編集 |
いろいろおしゃべりが出来るようになってきたぴょん吉,
微笑ましのですが,
結構,小うるさいのがタマニキズ.


先日,日本から荷物が届きました.
その中に,ミニカー(フォーミュラーカー,スーパーカー,各1台)

2台,一緒に見せるのは危険なので
とりあえず,フォーミュラーカーをちら見せ(笑)


ぴょん吉,予想通りの反応

ぴょん吉 ”Daddy What's that??? (父ちゃん,それ何???)”

父 ”これは父ちゃんのだよ”

ぴょん吉”NO~~ Daddy It's mine!(父ちゃん,ちが~~う そいつはワシのだよ!)”

もう少し,引っ張ってもよかったのですが
遠大な作戦(笑)があったので,あっさりぴょん吉に譲渡

ぴょん吉くん,大喜びで
”My race car! (ワシのレース・カー!)”
と遊んでいました.

かなり気に入ったようで,
ご飯を食べるときにも,寝るときにも,デイケアに行くときにも一緒♪


そして数日後...



もうちょっと,時間をおきたかったのですけど
ぴょん吉が,もう一台のミニカーを発見してしまったので
作戦開始

これまた,ぴょん吉,予想通りの反応

テーブルの上にあるミニカーを指差し,
ぴょん吉”んんん~~~”

父”ん!? これか?”
 と,隣にあった,彼が以前から持っているミニカーをさしました.

ぴょん吉”No~ That one!(違うっ,そっちのヤツ!)”

父”えっ,これ,父ちゃんのだよ”

ぴょん吉,やはり
”NO~~ It's mine!(ちが~~う そいつはワシのだよ!)”

父”おいおいおいおい,
  これは,父ちゃんの.ぴょん吉はレースカーがあるだろ?”
と,彼のお気に入りのレースカーを指差しました.


このとき,ぴょん吉脳の計算能力は最大に!!!!!

ぴょん吉”NO~!
(古いレースカーを指さし) It's yours. (それは父ちゃんの)
(新しい方を指して) It's mine!! OK!? (こっちはワシの.分かった!?)”


新しい方を欲しがるのは分かっていましたが

OK!? が来るとは思いませんでした.
デイケアで先生か友達に言われたのだろうけど
この発言には,びっくり.

言うようになったなぁ,ぴょん吉



yoshi





お母さんも
ぴょん吉が遊んでいるときに話しかけたら

”I'm playing my race-car! OK!? (ワシは今,レースカーで遊んでるの.分かった!?)”

と言われたそうです.

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
