住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
箸デビュー
2010年09月23日 (木) | 編集 |
昨日,今日と30℃越えのピッツバーグ
仕事を終えてから,外に出てると

暑い!!

天気予報で言っていたのですが
この時期にしては記録的な暑さ
平年よりも,10℃上乗せ
明日まで暑いそうなので,結構げんなり

昨日は,サンダーストームがあり
その影響でいまだに停電している世帯があるとか
この暑さで停電はかなり厳しいです.
冷蔵庫も使えないってことですからね.


そうそう,箸デビュー

この間,日本からチビッコ用のお箸を送ってもらいました.
おしりの方が,ヒンジ状につながっていて
親指,人差し指,中指をいれるリングがついていて
そこに指を入れればOK
という優れもの


母ちゃん,父ちゃんが箸を使っているのをみて
ぴょん吉も使いたがっていたのです.

勿論,使えるわけがありませんでした...


で,ちびっこ箸
最初は指を入れてあげていたのですが
数回,使う内に,指の入れ方完全マスター(笑)


CIMG6096aa.jpg CIMG6101aa.jpg CIMG6102aa.jpg




これには
母ちゃんも父ちゃんもびっくり

みんなと同じように箸が使えて
きちんと使うと褒められちゃったりするので
楽しいのでしょう.

ま,たまに悪い使い方をして怒られいますが...


小さいモノ
ご飯粒とか,刻んだ漬け物をつかもうと頑張っている姿をみると
微笑ましいです. X2


普通のお箸を使えるようになるのはいつかな?ぴょん吉




yoshi



CIMG6195aa.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
