住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉ナイアガラをいく(その2)
2010年09月10日 (金) | 編集 |
さてさて、無事に駐車場へ戻ってきた私たち。

これから国境を越えていくのに備え、必要書類を確認したり、
ぴょん吉お着替えしたり。
ストローラーをもったり。

(したはずなのに、車施錠してから、T君パスポート車の中。おい!

して、いざ、出発。
車でのカナダ入国は時間もないし、面倒だったので、もちろん徒歩で向かいます。


相変わらず風の強い橋の上をみんなでてくてく。
写真を撮りつつ、国境へ。
天気もいいので、さすがにきれい。
国境では、おきまりの記念写真をぱちり。
ぴょん吉も、ようやく、ようやく、(たまに)カメラをみてくれるようになりました。
2年半かかって。。。(とほほ)

そして、無事にカナダ入国。
てくてくと、川沿いに歩いて、カナダ滝脇のテーブルロックへ向かいます
それにしても、暑いよぉ。。。。。
水を飲んでも飲んでも、のどが乾き、またもやおかーちゃんお疲れ。
しかし、ぴょん吉は元気まんたん。
お昼寝をしてないのに、ストローラーも拒否(こーなるとただの荷物)、
彼の気持ち赴くままに、すったかすったか♪

さすがの暑さにTシャツも脱いじゃいましたが。。。

しつこいようですが、大きなカメラを抱えたT君、写真撮りまくりです。
IMG_3813a.jpg
ぴょん吉えらそう(笑)

さすがカナダ側は観光地。
人が多いのなんのって。
でも、やっぱりアメリカ側も全体像が見られるし、
CIMG5897a.jpg
カナダ滝もきれいだし、
なんといっても、午後は、またカナダ側で虹が見えるんですよん。
IMG_3817a.jpg

というわけで、てくてくしつつ、写真撮りつつ。休みつつ。
IMG_3818a.jpg

無事にテーブルロックへ到着。
これまたすごい人ですが、なんとか滝近くの場所ゲット。
CIMG5906a.jpg


どんなに
「ナイアガラの滝だぞぉ」
といったところで、どこふく風のぴょん吉。。。
IMG_3826a.jpgIMG_3827a.jpg





ま、そうだよな。。。。
でも、君のおかげでいい写真がとれたよ(爆)


相変わらずの大迫力を楽しみ、
休憩のため、休憩所へ。
私はあまりの暑さにアイスを所望♪
T君やKさんがお土産を物色している間に、ぱくぱく。
ぴょん吉はまだ体力が有り余っているようで、
しゅたたった。

しばし休憩後、アメリカへ戻るべく、またてくてく。
今日はほんと、よく歩く。。。
暑さのせいで、結構へたってますが。。。


(車で移動すると駐車場の問題があるし、税関も待つし。結局とんとんな気はします。。。
 もっとカナダに長く滞在するなら別ですけどね)

相変わらず渋滞の車を尻目に、カナダを出国し、一路アメリカ側へ。

およよ?
なんか人がならんでるぞぉ??
徒歩で国境を越えて、税関で待つにしても、建物の外まで
行列なんて、今まで一度もありません。
どして?なんで??



しかし、誰にも原因わからず。。。
待つものの、いっこうに進まない。。。。 時既に6時頃で、
さすがにぴょん吉お疲れ。ストローラーで就寝中。
CIMG5910aa.jpg

だから、まだよかったのですが、この行列は子供にはきついですよねぇ。
20分ほど待った後、やっと進み始めました。
その直前に6人ほどの集団が税関から出てきたんですが、
彼らが問題だったのかどうかは不明
(出国だけなら手続きなしなので、税関から出てくる事はないのです)。
それと前後してぴょん吉目覚め、機嫌最悪
ビービービー泣きまくり


それでも、幸か不幸か、だっこできて少しは動き回れるので、
お菓子をたべつつ、なんとか相手。
そのうちやっと順番が来ると、税関の女性、
「あらぁ。ぴょん吉君?パスポートの写真からだいぶ大きくなったわね!」
。。確かに。パスポートは生後7ヶ月くらいのですからねぇ。。。
これが5歳まで使えるってんだから、すごい話ですよ。。

と、手続きで言われたのはこれのみ。(ぴょん吉ご機嫌ななめのままですが)
質問なし。

で、無事アメリカ再入国完了。


T君、Kさんも無事に終了し、車へ。
最後の最後、税関で時間をくったため、時間はすでに7時近く。
ほえぇぇ。
ここから、ホテルにいってご飯食べたら、凄い遅くなっちゃうねぇ。。。

今日のご飯は、私たちの好きな、
バッファローチキンウィング。しかも、アンカーバーに決めてましたので。
うーん。。。。

というわけで、

せっかくここにいるんだから、アンカーバーのチキンウィングは食べたい。
でも、レストランで食べたら時間がかなりかかってしまう。



テイクアウトでウィングをゲットし、他のものも地元スーパーで調達しよう。

ってなことになりまして。
まずは、一路アンカーバーへ。
CIMG5912aa.jpg

やっぱり7時も過ぎて御飯時。混んでますねぇ。
テイクアウトも20分待ち。
注文はもちろん50本のバケット。これが一番お得だし♪
今回は、Medium(Original)とSpicy BBQの半分こ。
お店も相変わらず賑やかでした。

無事にウィングをゲットし、まずはホテルにチェックイン。
T君とYoshi に買い出しを任せて、部屋で少し休憩。
ぴょん吉も広めの部屋で大騒ぎ
もちろん大きなテレビで、
「トーマスみたい!」から始まり、
『ニモフィッシュがいい!!』(ファインディングニモです)
と、大騒ぎ。
もちろん、準備は万端。
ポータブルのDVDプレーヤーをつなげて。。。と。あり?
なんかうまくつながんないなぁ。。

ってわけで、ややぶーたれぎみのぴょん吉を尻目に、
とりあえず、本編再生(笑)
そのうち、買い出し組が帰宅。
無事にTVにつなげてもらって、もちろん最初からやり直し。

みんなでゆっくりご飯をつまみつつ、映画鑑賞いたしました。
アンカーバーのチキンウィングもやっぱり美味♪
満足満足。
ぴょん吉、みんながいるせいもあるんでしょうが、
一度も飽きずに、最後まで本編見られましたよ。すごいねぇ。

そして、さくっとお風呂に入り、ながぁぁぁぁい一日が終わったのでした。

ほんっと長かったなぁ。。。
ぴょん吉もよく頑張ったね~~
ちなみに、おかーちゃんも全身筋肉痛(主に足)
おとーちゃんも、全身筋肉痛(主に右腕。だっこのせい)

つらかったぞぇ。。。

時間があったらホテルでプールと思っていたんですが、
そんな暇も体力もなく、撃沈でございました。。。。

tomo



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
