住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,すねる...
2010年09月06日 (月) | 編集 |
この間,帰りがけに
秘書さんの車に,ぴょん吉共々乗せてもらいました.

この秘書さん,ご存じのように
バッファローから一緒に引っ越してきた方で
公私ともにお世話になっており,
自称・他称ともにぴょん吉のおばさん(auntie)

で,
久しぶりにぴょん吉に会えた秘書さん
キモチは

んが,肝心のぴょん吉くん
ひさしぶりの所為か
態度がやや硬化


そんな会話の中
秘書さんが
”ぴょん吉,Chuck E. Cheese's(チャッキーチーズ)に行く??”

2才を越えてから
何故か,Chuck E. Cheese's がお気に入りの場所の1つの彼

YES!!!
と激しく同意

その後も,しばらくChuck E. Cheese's 話で盛り上がり
ぴょん吉と秘書さんとの会話も快調に進みました.

ぴょん吉ご機嫌♪♪

そうこうしている内に,
私たちのアパートに到着し
秘書さんに
”ありがとー,じゃ今度Chuck E. Cheese'sに行こうね”
と挨拶し 

ぴょん吉,ご機嫌に

エレベーターに乗り
我が家のあるフロアに到着し,降りたところ...


ぴょん吉の機嫌急降下

Chuck E. Cheese's !?

Chuck E. Cheese's !?

Chuck E. Cheese's !?

Chuck E. Cheese's !!!!!!!!


そう,彼は
今日,Chuck E. Cheese's に行けると思っていたのです...

部屋に入っても
靴を脱ごうともせず,座り込み

ただただ
Chuck E. Cheese's...
とつぶやくのみ


”今日,行くと思ったんだな.ごめんよ,今日は行けないんだ
 今度行こうよ”

と言っても
Chuck E. Cheese's...

しば~~~らく,すねていましたが
好物のポテト・チップスを食べて
ようやく機嫌が直りました(笑)


ぴょん吉,
段々,記憶力がついてきたので
うっかりなコトを言えなくなってきたなぁ
と実感



yoshi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
