住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
トロント(ビザ更新)行(4,5日目)脱カナダ,帰ピッツバーグ
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今日は,いよいよ
ビザ付きパスポートの受理
午前中にさっさと受け取って,帰ろうッ
とはいかず.
受け取りは午後3時から....

まぁ,その日も面接があるからでしょうけど
本日中に,ピッツバーグに戻るのは大変なので
途中のエリーで一泊する予定

そんなワケで
この日もゆるりと起きて
部屋で朝ご飯をぱくもぐ

遠出はしたくないので
Jタウンに行き
ランチ&買い物をすることに決定





随分,久しぶりのJタウン
前にあった100円ショップ系のお店は無くなり
新しく焼き鳥屋?さんがオープンしていました.
残念ながら,平日はランチはやっていないもよう.

なもので,
鮮魚屋さんでランチ
海鮮丼♪ 美味しかったです.
IMG_3728aa.jpg

エリーに何時に着くのか分からないのと
やはり,アメリカ食<<<<<<日本食なので
Jタウンで,晩ご飯と朝ご飯を入手

そうこうしている内に
時間もころ合いになったので
トロント・ダウンタウンへ 



領事館近くの公営パーキングに駐車し
一昨日は大変だったねぇ
ぴょん吉,よう頑張ったな
と話しつつ 

領事館窓口にて,パスポートあっさりゲット

さて,脱カナダ,そして目指せエリー

昨夜,行きたかったけど
気力・体力が持たず
行かなかったCNタワーを横目にみつつ,一路国境へ
CIMG5675aa.jpg

やや渋滞だったのと
領事館で,I-94(アメリカ出入国カード)を取られたので
国境で新たに申請し直したため
バッファローに入ったのは,6時半頃
CIMG5679aa.jpg

結局,エリーに着いたのは8時半過ぎ
本当は,ぴょん吉をプールに連れて行ってあげたかったけど
時間も時間なので
さくっと,ご飯を食べ,お風呂に入って就寝

今回は,ジャグジー付きの部屋にしたので
久しぶりに,肩までお湯に浸かりました.




朝食は,
Jタウンで購入しておいた日本風のパン

ぴょん吉には,クマ・パン
IMG_3736aa.jpg

しかし,ぴょん吉
ベア(熊)と認めず,頑なに”ピッグ(豚)”と主張
IMG_3741aa.jpg

やっぱり,パンも日本風のが一番口に合うねぇ
と話しつつ,もぐもぐ

朝ジャグジーに入り,
チェックアウトをして
一路,ピッツバーグへ




無事に帰宅 orz サスガニツカレタ...

一休みしてから,ラボへ...
ぴょん吉はデイケアを休みにしてあるので
お母さんと一緒にお留守番

今回も波瀾万丈でしたが,
無事に更新できて一安心
何よりぴょん吉の頑張り?に助けられました.


yoshi





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
