住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉が昼寝から目覚めたら...
2010年07月11日 (日) | 編集 |
さて,昼寝から目覚めたぴょん吉を連れて行ったのは

知人アパートにて開かれるBBQ会

CIMG5382A.jpg




今回のBBQ会も
各人・各世帯から,食べ物などを持参する
ポットラック形式
これのいいところは
おぉ,こういう料理・調理法もあるのかぁ
といろんな味を楽しめること

このアパートにも,プールがあり
さっき,プールに入っていたのに
水遊び大好きなぴょん吉
もう入りたくって,うずうずしていました(笑)

しかし
そんなのは,まるッとお見通しの母ちゃん・父ちゃん
彼用の水着は持ってきました.

母ちゃん・父ちゃんの水着には予備がないので
端で監視
CIMG5383A.jpg

さすがに涼しくなってきたので
プール遊びをやめさせ,お着替え
CIMG5398A.jpg

それにしても.ぴょん吉
お前,この日,何回目の着替えなんだ

CIMG5403A.jpg

アメリカのキャンプ・BBQ系では定番?の焼きマシュマロ

この後,充電完了したのか
裸足になって
大騒ぎモードになったぴょん吉

お友達のLちゃん,Yちゃんも来ていて
3人でプール・サイドに座り,水を足でバチャバチャと大騒ぎ

この姿を見て
こいつはちょっとキケンかも...
と母ちゃんと父ちゃん

プールも閉まる時間になってきたので
帰る準備
もちろん,ぴょん吉はもう一度,お着替え♪

CIMG5421A.jpg



そして‥‥

母ちゃんと父ちゃんの不安,大当たり
3人で寝ていると,
夜半過ぎ,ぴょん吉夜泣き X2

こいつは... 今夜は長くなりそう
と思いましたが
彼から離れていた例のTシャツ
を渡すと
すぐに泣き止み,

そう未だに,ぴょん吉の お父ちゃんのTシャツは
ライナスの毛布なんです.

このあとも,数回夜泣きしましたが
Tシャツを渡すだけで
これで済めば,問題なし(笑)

本格的に目覚めて
抱っこ~と言われるのに比べたら
遙かにマシです.


yoshi



三連休の初日
イベントはまだまだ続きます♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
