住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉、再度PNCパークをいく
2010年07月04日 (日) | 編集 |
先日記事にしましたが...

いわむらせんしゅをおうえんしに,やきゅうかんせんにいくどぉ

と,観戦日を決めたその翌日,岩村選手の戦力外通告が出され,
実質上の解雇となってしまいました.
これにはさすがの私たちも,一緒に行こうと乗り気だったKさんもがっくし

しかし,時期もいいし,(チケット安いし爆),せっかくだから
予定通り野球観戦をしにいってきました.
(少々前の話になりますがご容赦を)

チケットを取ったのは前日(ぶぷぷ).
しかして,問題は座席にあります.というのも,去年観戦に行ったとき,
日曜の昼下がり,お天気がいいのはいいのですが,
その代わり....

じりじりじりじりじりじりじりりりりり......



二階席の下にくるように座席を希望したのですが
(去年はデイケアでチケットゲット),
取らぬ狸のなんちゃらで,数段分日陰に到達せず,ばっつりばっつりの日向
あまりの暑さに,ぴょん吉をたびたび日陰の通路へと連れ出さねばなりませんでした.
日焼け止めを塗っていても,真っ赤に日焼けするほど.
帽子をかぶっても,完全には防げないし...

今回は自分たちでチケットを取るので,日陰をとるのだ!!
と,いきまいたものの....
シートは,大まかにしか場所が決められず,どこにくるのかはそのときの状況次第.
ネットでチェックすること数回,出てくる座席はAA.
しかし.
AAってこのブロックの,「どこいらへん??
もっともほしい情報が.....にゃーですよ
運だねぇ.どうする? 旦那さんは,スイート席なんぞまで調べています.
ちなみに,$27くらいの席を探していたんですが,スイート(部屋?)などでは,$50ちょいでしょうか.
(内野席,外野席や上の方など,もっと安い席もあります)
それでも,ぺ○○ンズに比べたら,格安ですが...(爆)

うーん,うーん...
去年は行ったのは8月だ.今は6月だ.予報では雲も結構ありそうだ.
うーんうーん.

てなわけで,
軽く運任せで,チケットを取り,
いい天気になった日曜日,いそいそとKさんと4人,いってきました.
CIMG5029a.jpg
前日の夕方雨が降ったので川の水はにごってますが。

この日は父の日でキッズデー.お父さんと一緒だと,プロモーションのグッズがもらえます
今回のグッズは,「パイレーツ クーラーバッグ」
おもったよりしっかりしたもので,ほくほく.買った水なども中にいれれば万事OK.

さて,座席をどきどきしながら探します.


席を見つけて第一声.

「勝負に勝ったぞぃ!!!」

そう,ばっつり日陰でしたぁ!! ぱちぱち.
6月とはいえ,日差しは相当のもの.
座席でいうと,Aからたぶんスタートでしょうが,
Xくらいから,X-Y-Z-AA-.. と,日陰でしたぁ~~~~ うほほい.
日向と日陰の差はかなり大きい.はっきりいって,快適でした~~
日向でのりのりで観戦していた人がいたんですが,試合後半には後ろへ移動(笑)
試合後見かけたら,真っ赤に日焼けしてました.
子供にはかなりきついでしょうね~~ いやほんと.

内野席,ホーム側(3塁側)なので,真正面にピッツバーグのダウンタウン.
IMG_3577a.jpg
グリーンの芝も綺麗だし.フィールド結構近いし.
わくわく.すっかり安心して,腹ごしらえをし,野球観戦です.
ぴょん吉もKさんのポップコーンをもぐもぐ.

ぴょん吉もごきげん
CIMG5043a.jpg
CIMG5045a.jpg

1:30開始だったので,ぴょん吉は途中お昼寝タイムになりましたが,
Yoshiのだっこで,席にすわったまま.少々すやすや.
スバラシイ.IMG_3580a.jpg

ちなみに前夜遅くまでお仕事だったお父さんも。。。
CIMG5046a.jpg

え?試合??

いや~
途中逆転されてどうなることかとおもいましたよ.
でも,最終的には再逆転して勝ちましたぁ~~ 
さすがにみんなのりのり.
CIMG5071a.jpg

今回の相手は結構お近くの,オハイオ州クリーブランドからインディアンズ.
(車で2時間ちょいでしょうか)
さすがに近いだけあって,かなり応援に来ています.
逆転したときには大騒ぎでしたが,
こちらが再逆転したときには,かなりしょんぼり.
最後のインディアンズの打者を打ち取ったときには,かなりの大盛り上がり.
(弱小ですが)パイレーツファン(?)も,結構いるって..
 イヤイヤ地元じゃん!


ま,そんなわけで,日陰でのんびり観戦できました.
Xあたりより後ろだったら,日陰の可能性が高いと.(しつこいですが)
いうことがわかったので,またチャレンジしていってみようかとおもいます.
ぴょん吉も(たぶん)楽しめたことでしょう.
ま.だっこまんであまり歩き回りませんでしたけどね~~~

おもしろかったのでよしです.
やっぱり一度はナイターで,ピッツの夜景とともに見てみたいものです

けど,問題は日が長いことなんですよね~~
真夏は9時半ごろまで明るいので,ナイター?といっても,試合最後まで見ても,
そんなにまっくらにならないですよ...
秋を狙うしかないかなぁ...
よいっぱりのぴょん吉は全然起きて元気な時間ですが,さすがにその時間
野球場っていうのもねぇ...

ま,かんがえよ.っと.

チケットとりやすいから、外で天気依存であっても、行きやすいのがいいですね!
夏の楽しみの一つでしょうね~~

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
