住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐっ・じょぶ,ぴこぴこサンダル!
2010年06月27日 (日) | 編集 |
ただ今, です.

夏の履き物と言えば... サンダル

もちろん
我らがぴょん吉もサンダルを持っています.

日本ではポピュラーな
歩く度に,ぴこぴこと音の出るサンダル

我が家での通称,ぴこぴこサンダル

歩くのが好きになるかなぁ
と期待し
昨年,日本で購入
蛙のイラスト付きの一品

昨年はそうでもなかったぴょん吉
今年は大はまり

何かにつけ
”フロッグ  ぴこぴこ!!”
を履くのだと大騒ぎ

デイケアにも履いて行くのだ~~
と騒ぐ程
ぴこぴこ,とニギヤカなので
デイケアに履いて行くのは,基本的に禁止しています.

さすがに,昨年に購入したため
小さくなったので
日本から,送ってもらいました.

今回は,ミッキーマウスのイラスト付き
ぴょん吉曰く
”ミッキー・ぴこぴこ”

ぴこぴこサンダルのいいところ
1) 歩くのを嫌がっているとき,
  ぴこぴこ履こうか,と乗せられるところ
2) ぴこぴこ音のため,何処にいるのかが把握しやすい
その上,
3) アメリカ人に大うけ♪

確かに,アメリカで売っているのを見たことがありません.

ぴょん吉がぴこぴこ,いわせならがら
歩いているのをみると
かなりの確率で,反応してくれます.

そのサンダル,いいわね(かわいいわね)
どこで買ったの?
そのサンダル,気に入ったわ
それがあれば,どこにいるか分かるね

などなど


日本土産にいいかも
と思ってしまいます.


yoshi

CIMG5024A.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
