住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バーベキュー!
2006年05月21日 (日) | 編集 |
ようやく暖かくなってきたのと
日本に一時帰国される方々の壮行会を兼ねて
バーベキュー大会?を行いました.
私たち夫婦にとっては,初体験です

場所は,
同じアパートに住む同僚宅の裏庭
私たちのアパートは長屋みたいな構造で
裏手に小さいながらも,スペースがあり
そこで開催することに‥‥
しかし
バッファローはここのところ
天候が不安定な上,肌寒い日が続いています.
今日も,降水確率は40%ほど,最高気温も14℃の予報

雨が心配だったのと,気温が低いので
男性陣が焼き担当で
お子さん,女性陣は家の中に居てもらおうということになりました.

12時頃開始
やはり気温が上がらず,外はさむさむ
男性陣は焼きながら
適当につまみ,室内組に渡しつつ

前日から,漬け込んだ肉あり
朝,購入してきたスペアリブあり
とっても美味しかったです.

15時頃,焼きものも終わり
みんな室内へ‥‥
数えてみたら,7家族総勢21人になってました!!

夕方,日が出てきたものあり
子供たちは裏庭にでて,シャボン玉大会が開催
ナゼだか,シャボン玉が大人気です.
私も混ざり,遊びました(笑)

液も尽きたので,部屋に戻って
しばらく歓談

外が明るいので,油断してましたが
気がつけば,19時半を回ってました!
今頃の関東で言えば
16~17時頃の感じではないでしょうか

う~ん,びっくり

子供たちがいるので
早々にお開き
遅くまでお騒がせしました<(_ _)>


楽しい午後が過ごせて感謝感謝です.
またの機会が楽しみ(^×^ )

とはいえ,
立ちっぱなしで,ちょっと冷えたのと,遊び過ぎ?
の所為か
持病の腰痛がちょっと暴れだし
_|\○_

キヲツケナイト‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
日本は日照不足の注意報が出ているようですよ。
そんな中、僕は外でペイント塗装をしていたら・・・
日焼けというか、ヤケドしてしまいました!?
(,,゜Д゜)
腰痛にはくれぐれも気をつけてくださいな。
2006/05/23(Tue) 00:38 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
こちらは,
ここ2週間ほどすっきり晴れた日がありません
気温も朝は4~5℃位に↓

明日辺りから
天気は良くなるらしいんですけどねー
週末には回復して欲しいものです
ナゼナラ‥‥
2006/05/23(Tue) 09:11 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
