住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉に1本!
2010年05月03日 (月) | 編集 |
相変わらず,
ウルトラマンが大好きなぴょん吉

朝起きると
”まんたい・プリ~ズ”
最近は,”まん”ではなく”まんたい”...?

ウルトラマンのDVDを見せてよ
とお願いする日々.

朝から,見せないので
彼の要求はそのままスル~

今日の夜は時間があったので
みんなで
ウルトラマンのDVD鑑賞(笑)

ぴょん吉,
DVDを観ながら
科学特捜隊の面々が,怪獣に攻撃する際は
一緒に,銃を構える仕草をして
”び~ぃ”
ウルトラマンがスペシウム光線を出すときは
一緒に構えて
”び~ぃ”

それに
言葉が本当に多くなってきたぴょん吉
最近は,3語分も出てくるようになってきた彼

DVDを観て,画面を指さながら
(お母さん,お父さんに?)
しきりにナニかを説明しています.

まぁ,ぴょん吉語なので
殆ど理解できませんが...

その真剣そのものの仕草に x2


1話分が終わり
もっと続きが観たいぴょん吉

”もっと・プリ~ズ”
とお願いしてきました.

そんな彼に,父ちゃんは...







”そうだな,
 父ちゃんのホッペにチュってしてくれたら
 観てもいいよ
(どうせ,イミが分からないだろうとたかをくくってました)


すると,ぴょん吉
迷うことなく,私にシュタタタと走りよってきて
頬に,チュッ

これには
父ちゃん,母ちゃんも大受け

私”OKだ,ぴょん吉.続きを観よう.
 そうだ,お母ちゃんにもチュッてしたら?”

ぴょん吉くん
チュウチュウ言いながら,お母ちゃんに走り寄り
頬にチュッ


それにしても
いったい,いつどこで習得ししたんだ,ぴょん吉


yoshi



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
