住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピッツバーグにも××があったとは(サッカー篇)
2010年04月13日 (火) | 編集 |
ひょんなコトから
ピッツバーグにも,プロのサッカー・チームがあったことを知りました.

これにはビックリ

アメリカでのサッカーリーグは
メジャー・リーグ・サッカー
という組織があります.
有名なチームは
あのデイビット・ベッカムの所属するロサンゼルス・ギャラクシーでしょう.

が,
ピッツバーグのサッカー・チーム
ピッツバーグ・リバーハウンズ (Pittsburgh Riverhounds)は
MLSの3部リーグ相当する
ユナイテッドサッカーリーグ(USL)の2部チーム

そのピッツバーグ・リバーハウンズに今年から
原田慎太郎選手が所属することになったのです.

まさかピッツバーグで
サッカーの試合観戦が出来るとは思っていなかったので
ちょっと見に行ってもいいかも
と思っています.
家族会議にかける予定(笑)


そうそう,
ピッツバーグ・パイレーツにも
今年から,岩村明憲選手が所属したし
楽しみが増えました.



って言っても
やはり?スポーツ観戦の一番は...
アイス・ホッケー(笑)

水曜日から,プレイオフが開始!
チケットを取ろうとしたのですが
あっけなく敗北...
次回以降に期待します.


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
