住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,応援する
2010年04月10日 (土) | 編集 |
数日前までは,
30℃近くまで気温が上がったのに
今朝は0℃ 近くまで冷え込みました
寒暖の差で,風邪をひかないようにしないと


ちょっと前の週末になりますが
天気もよかったので,近くの公園に遊びに行きました.
3人で出かけて
母ちゃん,父ちゃんは交代で職場へ...

日本人家族は居ませんでしたが
まぁまぁの人手

そんな中,ぴょん吉が見つけたのが

CIMG4243a.jpg


CIMG4244a.jpg

そう,この公園にはホッケーのコートがあり
たまにプレイしているのです.

ぴょん吉,
柵にくぎ付けで大騒ぎ♪♪

CIMG4245a.jpg


”ダレ”の影響かは分かりませんが
ホッケー系が大好きなようです(笑)

放っておいたら
立てかけてある,ホッケー・スティックやボールで遊ぼうとする始末

プレイも終わり
ぴょん吉は再び,公園遊具で遊びタイム

CIMG4247a.jpg


そうそう,びっくりしたのが
この公園にある,ユラユラ橋
去年の12月に遊んだときは,えらいぺっぴり腰だったのに
今回は,まったく問題なし

さすがに危ないので
一緒に渡っていますが,歩み自体はまったく危なげありませんでした.

おぉ,成長しているな
と実感

そうこうしているうちに,
お母さんのTomoが戻ってきて
今度は私が職場へ

その間に
公園で遊んでいたお兄ちゃんが
バットとボール(これまたぴょん吉の大好物)
を貸してくれたようです.
CIMG4253a.jpg
ちょっと,遊び方が違うような気がしますが
CIMG4254a.jpg




公園で遊ぶにはいい季節になってきました.
また,みんなで遊びに行こうっと.


yoshi



テカ,
週末は,なんとか彼を疲れさせないと
というのが
我が家の命題です(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
