住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,オヤジを越える
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今週後半はビックリするくらいの暑さ
昨日の土曜日は,
観測史上,4月3日では最高気温だったそうです.
その所為か,桜が一気に満開になりました.

花見に行きたいところですが...

昨日は,イースター・エッグ・ハントに行き
今日は今日で,まずはお買い物



買い物を済ませ
中華のバフェで昼食を取ってから公園にでも行ってみようか
と移動

しかし,途中でぴょん吉は夢の中へ...
さすがに
起こしてバフェに行くのもねぇ
となり,日本食材屋でお弁当を購入し
公園で食べることに変更.


いそいそとシートを広げ
とりあえずは,ランチ
ぴょん吉の分は手に入れませんでしたが
母さん,父さんのお弁当からぱくぱく

そんな中,
ぴょん吉が気になっていたおかずは...




梅干し♪


ジツハ,ワタクシ
アカゴノコロノトラウマ?デ
ウメボシガタベラレナインデス.

キャンディの小梅ちゃんとか
梅酒の梅とか
ゆかりとかは食べられるのですが
ウメボシだけは... 無理

奥さんを始め,みんなに
それはおかしい,ヘンだ~
と言われつつも食べられません.
何せ,本人に食べた記憶が全くなく
気がついたときには,
食べられなくなっていたのです.



さて,梅干しが気になってしょうがないぴょん吉
仕方ないので,
お母さんのTomoが半分に割り,種を除いて半分にして
ぴょん吉に

迷うことなく,パクリ

......


ちょっと変な顔をしたものの
はき出すでもなく
もぐもぐゴックン
とはいえ,
今ひとつだったようで
残りの半分を食べようとはしませんでした.


お父ちゃんが決して口に入れられない梅干しを
あっさり,食べたぴょん吉に
ついに越えられた... と思いました(笑)


お昼ご飯を食べた後
芝生を走り回り,遊具で遊んで
公園を後にしました.


yoshi



ぴょん吉の最近のブームは,ジャンプ!
Jump01.jpg

Jump02.jpg

Jump03.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
