住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,目論見がはずれ不如意になる
2010年02月23日 (火) | 編集 |
昨日の午後,Strip Districtへ
恒例の買い出しへ行ってきました.
中華系食材屋で,食料を購入.

さて,帰ろうかねぇ
と思っていると

ぴょん吉,お母さんの手を取り
あっち(車のある所とは別の方向)に行くのだ!
と主張




まぁ,時間もそんなに遅くないし
彼に任せよう
とてくてく

Wholey's Market という鮮魚・精肉店の前を通り
過ぎようしたら
ぴょん吉,Uタ~ン




Wholey's Marketはもう閉店時間だったので
入り口はシャッターが下りていて
出口しか開いてません.

あろうことか
ぴょん吉,その出口から入店しようとしました,


あッ!!

父ちゃんは気づきました.
この Wholey's Market の店内には
模型の列車が走っているのです.

列車が大好きなぴょん吉に
このお店に来る度に見せていました.
見ると,
Choo Choo Train!! Choo Choo Train!!
(汽車ぽっぽ,みたいな意味です)
と大騒ぎ


今までは
Wholey's Marketに入店せず,通り過ぎても
何も言わなかったのに
その日は,自分からお店を探して
行こうとしたのです.


おぉ~,お前,覚えていたんだ.
ちゃんと成長しているなぁ
と関心しました.


んが,
お店に入れないのは変えられない事実...
出口からムリクリ入ろうとするぴょん吉を抱え
車へ向かいました.

予想通り?
ぴょん吉 不如意に...
”仕方ないんだよ,お店はもう終わりなの
 また,今度来ようね"

”の~ぉ,◎▼X◇※** ”

落ち着くまでにしばらくかかりました.



それにしても
ふとしたときに,成長している姿を見ると
(そうでない姿も多々あるのですが...)


今度は早い時間に行こうな,ぴょん吉.


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
