住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,不如意になる.
2010年02月19日 (金) | 編集 |
水遊び,お風呂が大好きなぴょん吉

”ぴょん吉,風呂に入るかぁ~”
と言うと



激しくうなずいたり,
"yep" とか "yes"
と言って,
うれしそうにします.


先日,
時間がちょっと遅かったのと
ちょっと風邪気味の感があったので
入浴させずに寝かしつけることにしました.

さて,パジャマに着替えさせようかねぇ
とぴょん吉の服を脱がせました.

オムツ一丁になったぴょん吉

シュタタタ~~
とバスルームへダッシュ



しかし
バスルームに入る一歩手前で
お父ちゃんにあっさり拉致され
リビングへ逆戻り

ぴょん吉 

パジャマを着せようとしても
大暴れして,拒否

2人がかりで
なんとか着替えさせたものの
ご機嫌が直るまでしばしかかりました.




そして,今日
またもや,時間がやや遅かったので
お風呂に入れず,寝かせようと判断.

”ぴょん吉,寝るか?”
と聞いたら
本人の同意を得られました.

同意したぴょん吉くん
寝る支度もせずに,1人で寝室へ

しばらく待っても,
戻って来なかったので
寝室へ行ってみようかと向かったら

ぴょん吉,寝室には行っておらず
バスルームの前で待機中
 どうやら誤解があったようです...
しかも
服を脱ごうと格闘した後がありました(笑)

その姿があまりに可笑しかったのと
本人の期待に満ちた顔に負け
お風呂にいれました.



それにしても
本当に楽しそうに入浴する姿を見ると

x2

yoshi


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
