住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,王子様を食す
2010年02月07日 (日) | 編集 |
最近,何でも食べる・食べたがる,ぴょん吉

私たちが,ざるうどんを食べていると
ナゼカ,薬味のネギに惹かれる彼

ワシにそれ,よこせ!
とうるさいので
あげてみると
早速,パクリ
とはいえ,案の定
ヘンな顔になりました...


おっと,
我が家では
カレー はヘビー・ローテーション

まとめて作っておけば
家でもお弁当でもOK
ご飯にも,うどんにも,パスタにもOK
なので,共働きの私たちには最適


しかし,
大人用のカレーは
ぴょん吉にはさすがに早すぎるねぇ...

日本の家族に頼み
子供用カレールーを送ってくれるように頼みました.


そう,カレーの王子様 です.


野菜は,
じゃがいも,人参,タマネギ
これらを細かく切って軽く炒めぐつぐつ
肉は,
ぴょん吉くん,肉肉しいのは苦手のようなので
ミートボールを使用

さてさて,
食べてくれるかな

ぴょん吉,初カレー

CIMG3629あ


最初,警戒してか
カレーの野菜だけ食べていましたが
ご飯にかけても食べるようになってきました.

CIMG3628あ

口の周り,カレーまみれ...

CIMG3630あ

どうやら
気に入ってくれた模様


そして,翌日は
カレー・スパ

CIMG3633あ

もともと麺類好きの彼なので
ある意味,無敵の組み合わせ(笑)

CIMG3638あ

お母さんもビックリするくらいの
スピードで完食♪

tomo”ぴょん吉,おかわりする?”

はげしく頷くぴょん吉

CIMG3640あ

3~4回分と思って,作っておいたルーは
あっさり2回で完食

何にせよ,
気に入ってくれたようでよかったよかった.

また,作ってあげるよ.

yoshi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
