住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほんとか?
2010年01月13日 (水) | 編集 |
寒さが続いているピッツです。

「今週からやや気温があがりますよぉ」

なんて、ニュースでやってたので、
そうかそうか。と やや大きな気持ちで(?)出かけたら、

ぴゅうぅぅぅぅ~~~

さ、さぶいじゃん。。。

ま、気温があがるっていっても、マイナスですからね。最高気温。
そんな、たかをくくっちゃいけないんですけどさ。


まぁ、そんなぼやきはおいといて。

最近いろいろな言葉がでてくるようになったぴょん吉君。
まだ、二語分などはほど遠いですが、ぴょん吉語をべらべらと話しております。
(ほとんど理解不能、そしてお父さんお母さん、未だ呼ばず

そんなぴょん吉がよくいう台詞。

「っぱぁい~~~」

ちなみに、眉間にすごいしわを寄せて。。。

大好きな大好きなイチゴを食べては、「っぱぁい~~~」
IMG_2914あ


最初は、主にフルーツ(特にいちご)を食べているときに言ってるので、
「すっぱかった?(お母ちゃん味見もできないので知らない)」
「っぱぁい~~~」
「いちごも季節じゃないといえばないからね~」
「っぱぁい~~~」

オ ヤ??

完熟のぶどうを食べても 「っぱぁい~~~」


そのうち、夕飯のパスタや野菜を食べても 「っぱぁい~~~」

IMG_2915あ


実はすっぱくないだろ、ぴょん吉、、、


まったく、手を変え品を変え、いろいろやってくれます
笑わせてくれてありがとね♪


また、期待してるよ、ぴょん吉。


あ。ちなみに、この直後、おかずにまぎれていた唐辛子があたったらしく、
「っぱぁい~~~」どころの騒ぎではなく、「うえぇぇぇぇ~~~」と、舌を指差し、大騒ぎでした。



tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
