住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
献血@○○○
2010年01月01日 (金) | 編集 |
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

相変わらず、年越しの雰囲気がまったくないまま、年をこした我が家です。

クリスマスに比べ、お店も開いていますしね。
我が家は、お正月は、なんだかたんたんとすぎていきます。
旦那さんは毎日ラボにいっているし、
あ。でも、ぴょん吉は毎日体力を持て余して、家中を走り回っています。
月曜日からはデイケアがいつも通りですが。。。

この週末もどこかにいかねば。。。(汗)


さて、
先日、見るとはなしに地元チャンネルのニュースを見ていたら。。。

献血のニュースがあったですよ。
こちらでも、あちこちで献血のイベントをしています。
職場のロビーでもたまにやっているし、
併設されている病院の一角でも、よくやっています(常設ではないけど)

で、なにやらイベントちっくだね。
と思ってみていましたらね。

献血イベントをどこでやっていたかというと。

Steelers のロッカールーム。
スティーラーズといえば、言わずと知れた有名チーム。
全米で最も愛されている(NHL, NBA, MLB and NFLの中で)アメフトチーム。
ここ地元ピッツバーグではもう、とにもかくにもスティーラーズ。

試合に勝っても負けてもスポーツニュースのトップを飾り、
試合がなくても、ロッカールームインタビューがいつもあるスティーラーズ。
同じ前シーズンで優勝(スタンレーカップ覇者)の地元ホッケーチームと比べても天と地。

ペンギンズなんて、試合があればちこっとニュースになるものの、短い短い。
まぁ、アメフト好きは、すごいもので、
大学の(ピッツバーグ大学とかね)アメフトトーナメントもすごい放送っぷりですから。。

とまあ、その人気っぷりは、ほんとうにすごいです。
想像を絶します。
そんな、ファンにあふれたここピッツバーグで、行われたこの企画。
Steelersのロッカールームで献血を!
そう、ホームのハインツフィールドにあるロッカールーム。
これは、もう、ファンにはたまらないところですよね。

ロッカールームでできるほど広いんだ~とも思いつつ
(最低でも6-8人分のベッドはあったでしょう)、
ニュースを見ていたら、長蛇の列

これってすごいことですよね。
列に並んで、献血です。
成分献血もあったようですし。

あこがれの、スティーラーズの、ロッカールームに入れる~♪
しかも、運が良ければ、選手のサイン入りのグッズももらえる~♪(ボールとかもらってました)

となれば、。。。

血液は、いくらあってもいいものですし、
お互いに、言う事なし。ってな状況な訳で。。



本当にいろんなこと考えるなぁ。。。って感心しました。
ちなみに今年のスティーラーズ、いまいちなんですけどね。。
去年はスーパーボウル優勝したけど。

ま、それでもニュース量では完全負けてるペンギンズ。
今年もがんばってますよ。
旦那さんは、最近アメフトもチェックしてますが。
我が家は基本、 Let's go PENS!ってことで。


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
