住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エリー行,2日目
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今回の目的は
の~んびり過ごす

なので,
朝もゆっくり起床する予定

でしたが,
ぴょん吉,いつもより早めに起き
クリブから,
寂しそ~に私たちを見ていたとのこと(奥さん談)

ぴょん吉をクリブから出して,
私たちのベッドへ移動し,川の字に
(私は気づきませんでしたが♪)

しばらく,3人でゴロゴロ
(ぴょん吉の蹴り付き)
した後,ベッドから脱出

朝食,シャワーを済ませ
のんびりと支度をして,
11時頃にのこのこ外出

まずは
スーパーの営業時間の確認

コレ重要!
明日はクリスマス・ディ
なので,殆どのお店は休業
今日は今日で
閉店時間がいつもより早いところがほとんど

その後,向かった先は...


CIMG3259a.jpg




エリー湖♪
CIMG3260a.jpg

エリーから湖にでた半島にある公園へ


さすがに,この時期に訪れる人は少ないようで
除雪も入っていません.
でも,天気がよく
気持ちよくドライブができました.

途中下車
IMG_2814a.jpg

雪遊びが好きなぴょん吉
ザクザク歩いていきます.

IMG_2815a.jpg

遮るモノの無い湖畔
風がそこそこ吹いていて,ややさむ
IMG_2818a.jpg


CIMG3266a.jpg

寒さを物語っているのが
IMG_2822a.jpg

含まれている水分が凍って
波で削られた砂がそのままの形をキープ
出っ張ったところは
私が乗ってもビクともしませんでした.

さて,お昼過ぎたし,寒いし

父 ”ぴょん吉,寒いだろ?”
息子”(頷き) うん”
父 ”よし,じゃぁ帰るかぁ”
息子”NO!!”

”そうか,それじゃぁもう少し遊んでいくか”
なーんてことは,言わず
ぴょん吉を抱え上げ,ザクザク

CIMG3270a.jpg
ぴょん吉,体は正直で
奥さんが脱いだダウン・ジャケットにくるまれると
抱っこと合わさった暖かさに,ふぅ

ショッピングモールに寄り,昼食

そうそう,
この時,何気に寄ったアウトドア・ショップで
ぴょん吉用スノーブーツを特売にて入手
CIMG3274a.jpg
ずっと探していたのですが
ころ合いのが無かったのです.

ぴょん吉も
IMG_2839a.jpg
これで,足下を気にせず雪遊び出来るので
母さん・父さんも
IMG_2840a.jpg

ホテルへ戻り
ぴょん吉は昼寝タイム


となるはずだったのですが
ぴょん吉,まったく寝ず...


まぁ,仕方ないネ
見ている間に寝るかもネ

機関車トーマスのDVDを鑑賞

一本見たものの,ぴょん吉寝る気配


それじゃぁ,ちょっと体を動かそうか
と,ホテルにあるプールへ

CIMG3285a.jpg

水遊びの大好きなぴょん吉はご機嫌

ジャグジーもありました,
CIMG3290a.jpg

勿論?
部屋に戻ろうとしたら
ぴょん吉は ”NO!!!”
と拒否


そんな彼を小脇にかかえ
部屋に戻り
お風呂に入りさっぱりして,晩ご飯

最初は調子がよかったのですが
食べていくウチに
眠気に襲われ始めたぴょん吉
IMG_2846a.jpg

目は半目以下
食べている合間に,椅子に横になったり

こら,イカン
と寝る支度をして,クリブへ

ぴょん吉,げきちん


のんびり,かつ有意義に過ごせた一日に


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
