住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のクリスマスは...
2009年12月26日 (土) | 編集 |
知り合いのみなさんに,メール・郵便などで
クリスマス・カードを送ろうと思っていたのですが...

送れず,済みませんでした

忙しくて...

ハイ,イイワケデス


えーっと
今年のクリスマスは,ちょいと足を伸ばして
同じPA州,エリー湖畔にあるエリー(erie)
に行ってきました.

目的??

それはただ一つ



のんびり過ごすこと


どこでもよかったのですが
ちょっと離れた場所で
現実から離れて,の~んびりしたかったのです.

しかも,エリーは
バッファローへ行く道すがらなので
道中も勝手知ったるものなので楽ちん.

23日
お昼過ぎに,なんとか仕事を片付け
職場から

一時帰宅し,準備を整え
ぴょん吉をピックアップしたのが3時ちょっと

彼は,私たちが迎えに行く
数分前まで昼寝をしていたそうです(笑)

CIMG3198a.jpg



昼寝を十分したせいか
ぴょん吉くん,ご機嫌です.

CIMG3202a.jpg

コロンバス行で購入したトーマスの本を熟読中

スムーズに進み
予定通り,5時過ぎにエリーに到着
ホテルに行き,チェックイン

CIMG3204a.jpg
1ベッド・ルームなので
ベッドとリビングエリアが分かれていてイイ感じ.

そして
今回は,のんびりするぞ!! 企画
なもんで

CIMG3206a.jpg

ジャグジー付きの部屋

ぴょん吉は常日頃から
肩までお湯に浸かっていますが
奥さんのtomoは
昨年の一時帰国以来,1年以上ぶり

このまま,のんびりは出来ません.
荷物を置いて
晩ご飯と食材を入手しに外出

いつも,通り過ぎているだけなので
不案内なエリー
AAAで手に入れた地図が頼り

高速の出入り口に近いせいか
結構,お店がありました.
走ること4,5分

なんと
バッファローでお世話になっていたWegmansに遭遇
ペンシルバニア州にもあるとは知りませんでした.
このWegmans,我が家のお気に入りです.
バッファローに行く際は,必ず寄り道

店内をうろうろ


面白かったのが
NFLの応援広告
ピッツバーグ・スティーラーズ
バッファロー・ビルズ
そして
クリーブランド・ブラウンズ
の3チームの広告があったこと
いずれの都市からも2時間ほどのエリーならではでしょう.


晩ご飯と食材をいくつか入手しホテルへ戻りました.

今回のホテルは,キッチンも付いてます.

CIMG3208a.jpg
ぴょん吉も邪魔 お手伝い


IMG_2811a.jpg
IMG_2812a.jpg

中華のバフェ
(ちなみに焼きそばはぴょん吉の好物の一つ)
お寿司
サラダ
それに,
持参した胡瓜の浅漬け

食後は
場所柄か,ペンギンズの試合を放送していたのでTV観戦
CIMG3212a.jpg

しばらく
CIMG3248a.jpg
した後

入浴
久々に肩までお湯に浸かって x2
日本人だねぇ
と実感しました.

そして, x3


yoshi



普段は,
クイーン・サイズのマットレスを独り占めにして
あっちにゴロゴロ,こっちにゴロゴロしているぴょん吉
今回は,クリブにて就寝
CIMG3207a.jpg
ちゃんと寝るのかなぁ
不安でした
ゴロゴロがたがたしていましたが
すやすや寝ていました.

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
