住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コロンバスへ行ってみた
2009年12月21日 (月) | 編集 |
10日ほど前,オハイオ州はコロンバスに行ってきました.

コロンバスには,日系の工場があり
日本系のお店がたくさんあるとのこと.

前から気になっていたのですが,
なかなか実行できませんでした,

意を決して,GO!!



いつもより,早起きながら
ご機嫌のぴょん吉

CIMG3073a.jpg


道も空いていて
いい感じのドライブ

ウエストバージニアにちょっと入り
オハイオ州へ

CIMG3075a.jpg

順調に流れているとはいえ
さすがにぴょん吉くん
飽き飽きモードに入ってきました,

トイレ・おむつ交換タイムを取るため
サービスエリアに寄り道

前日降った雪が残っていました.
CIMG3077a.jpg

それなりにまとまった雪は初体験のぴょん吉
最初は恐る恐るでしたが
雪を踏みしめる感触が気に入ったのか
最後は,車に乗るのを拒否(笑)
IMG_2726a.jpg

走ること,3時間
コロンバスに到着
CIMG3085a.jpg

お昼頃に
日系のお店のかたまっているモールに到着

まずは腹ごしらえ♪
もちろん,日本食レストラン

頼んだメニューは
焼きサンマ定食(tomo)
CIMG3086a.jpg

焼き鯖定食(yoshi)
CIMG3088a.jpg

せっかくなので
ぴょん吉には,キッズ・プレート
CIMG3087a.jpg

写真をみておわかりのように
かなりのボリューム
サンマ,2尾!
鯖もけっこうな大きさ(日本の一人前なら半分くらいでしょう)

お味の方は

ひさびさの焼き魚に x2


食事を済ませたので
落ち着いて買い物ができます,

まずは
日系のギフトショップ
本も置いてあって
眺めていたら

目ざといぴょん吉
トーマスの本を発見...
あまりに大騒ぎなので一冊購入

それと,
職場の中ボスの娘さんへのクリスマス・プレゼントもゲット


その次は
日系のパン屋さん!
時間が遅かったせいか,売り切れ?のパンがちらほら
チョコチップ・メロンパンなどを購入
(翌朝,食べましたが美味しかったです)


で,最後に日本食材屋へ
ピッツバーグにも日本食材屋がありますが
そこよりも,3~4倍ほど大きい感じ
とはいえ,
思ったよりも欲しいモノがありませんでした...

それでも
いくつか食材を購入

そうそう
以前から気になっていた日本酒があったのでゲット♪
呑むのが楽しみです

それと
晩ご飯用にお寿司のパックも購入

2時を過ぎたので帰ることにしました.
(ぴょん吉,昼寝していないし...)


帰路も順調に 進み
ただいま


日帰りでしたが
コロンバス行
なかなか面白かったです.
ぴょん吉も基本的にいい子だったので助かりました.



yoshi




晩ご飯
ぴょん吉,初寿司
CIMG3106a.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
