住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望不達成...,でもそのおかげで助かった!?
2009年12月14日 (月) | 編集 |

”明日,起きられたら,朝イチでカーネギー科学館に行こう”
”そうだね,ぴょん吉を遊ばせて動かさないと”
”んで,帰り,買い出しに寄り道しよう”
”OK”

なーんて,土曜日の夜に話していた私たち

結果,
やや寝坊...

いや~,前日の土曜日は
朝から晩まで出かけていたもので

結局,
11時過ぎに,のこのこ買い出しに
Strip Districtへ






途中,道路にみぞれ状のものが結構あって
”今朝,雪でも降っていたのかねぇ
 気温が低いせいか,まだみぞれ状に残ってら”
などと話していました.


Strip Districtに到着
なんだか,いつもよりもかなり駐車している車が少なく
”車,少ないね”
”うん,みんなどっかに行ってるのかなぁ”
”ま,いっか.駐車しやすいし♪”
”そうだね”

下車して
(雨降りだったので,ぴょん吉は抱っこ)

そこかしこで,
路面が凍っていて,ツルツル


”おぉ,危ない”
”結構,冷え込んでいたんだね”

買い物を済ませ,帰宅.

お昼ご飯を食べて,
掃除,洗濯,交互に職場へ

夕方,TVをつけてニュースを見ていたら
トップ・ニュースは
ICE STORM

どうやら
今朝,Freezing rain が降ったようです.
予想外のFreezing rainで
ピッツバーグのそこかしこで,事故多発
不幸中の幸い,重傷者はいなかったようです.


Freezing rainの恐ろしさを再実感したニュースでした...


道理で,Strip Districtに車が少なかったワケです.
運が良かったことに
私たちが出かけた頃には,路面も落ち着いたようで
問題なかったようです.

野望通り,朝イチに出かけていたら
と思うと

x2


yoshi




CIMG3024a.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
