住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出した!つけた!   荒らされるぅ。。。。
2009年12月05日 (土) | 編集 |
はてさて、冷え込んでいるピッツです。

先週のサンクスギビング休暇の時、
「クリスマスツリーを出すぞぉ!!
と、鼻をふくらませて勢い込んでいた私ですが、
ある事に時間をとられ、出せませんでした。

いかん、いかん
このままではあっという間にクリスマスになってしまう。
せっかくのツリー、出してすぐクリスマスで、年明けでは寂しい。

というわけで、
平日のある日、一人でえっちらおっちら、出しました

箱を開いたそのときから、脇でちょろちょろとぴょん吉が。。。

彼なりに手伝っているのか、
はてさて、遊んでいるだけなのか。。。

こちらにとっては、お邪魔虫なわけで。。。

それでも、彼に手伝ってもらいつつ、なんとか出しましたよ~ん。
今年のツリーです。
CIMG2982a.jpg

ぴょん吉がかなりアクティブになったため、
危険そうなオーナメントは全て上へ上へ。。。

それでも、彼なりにかなり気になるらしく、
いろいろなものを持ってきては踏み台にしたり、
もんのすごぉく背伸びをしたりして、オーナメントを奪い、
さっそく、留め金を壊してくれたりしています。

ま、壊すだけでもなく、一応ひっかけようという心意気も。。あるはあるんですけどね
CIMG2988a.jpg

CIMG2990a.jpg

そんなわけで、ちょっとバランスが悪いですが。。


明かりをつけると、彼も楽しそうです

今年も何か増えたかって??
増えましたよぉ。。。。マタマタ。。。

先日、雑貨屋さんで、
恒例、アイスホッケーのピッツバーグペンギンズのオーナメントをゲット
そして、先シーズンでチャンピオンになったため、チャンピオンオーナメントもげっと

そしてそして、せっかくだからと、
同じく先シーズンチャンピオンになった、アメフトの
ピッツバーグスティーラーズのオーナメントもゲット。。。

上にしか飾れないので、かなりバランスが微妙ですが。。。(

ま、しょうがないですねぇ。

あ。あとね、今年は他にも増えてるのがあるんですよん。

これが、先週ツリーを出せなかった理由でもあったりする、

ぴょん吉くん、相変わらずアンパンマンが大好きです。
おとーさん、おかーさんも言わないのに、
「アンパ!(んまん)」は、確実にうまくなってます。
そんなぴょん吉君に、お母さんはあるものを作ってあげたのです。

それがこれ。
じゃじゃーん。(っていうほどのもんでもないですが
CIMG2971a.jpg

これを先週は作ってたですよ。
久しぶりに手芸屋さんに行ってね、作りたくなって、フェルトを購入。

フェルトを切ってボンドでつけたので、顔を作るのには大して時間はかかりませんでした。
IMG_2712a.jpg

んが、その後、綿をつめて、ひもをつけて、縫いあわせて、
この状態にするのに意外に時間くっちゃったわけですな

しかも、購入するとき、結構いろいろ考えて買ったはずだったのに、
足りない色が結構ある事が発覚し。。。


そんなわけで、メインキャラのばいきんまんドキンちゃんがいないのでしゅ。。

そ。紫色と、オレンジ色を買い忘れたんですな
いいんだもん。また今度買いにいくもん。。。

そういったわけで、手元にある色からできるキャラ。っちゅう選択をせざるを得ず。
ま、こんな結果になったわけです。
あはははは~
ま、よくあることです。

ぴょん吉も喜んでくれましたよ

別にオーナメントにしようと思って作った訳じゃありませんが、
せっかく作ったし、カバンとかにつけても汚れてなくなるのがオチ。
なら、この季節だし、ツリーにぶらさげちゃえ。
と、相成った訳です。

毎日、あてっこをして、ほぼ全て、彼は認識しております。これはスゴい。
しかして、気がつくと、パーツが床に転がってたりするんですなぁ

それを見つけるたびに、ボンドでつけ直し、乾くのを待つ間はぴょん吉の手の届かない上へと
あがっていくのであります。

まだ、出して数日のツリーなのに、すでに、
なんだか変な感じになってるのはなんでだろう~~

一ヶ月もつかな

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。