住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
に、人気者??
2009年12月04日 (金) | 編集 |
さて、ずいぶん寒くなってきたピッツです
さすがに寒くて、ストローラーでの登園をあきらめ、
車で送り迎えする毎日です。。。

だって寒いんだもん。。。
さすがに、2-3℃だと、顔とか手とか冷えそうだし。。

ぴょん吉本人は、私たちが思うほど寒くないようですが。。
(大丈夫か??こやつは。。)

ま、何はともあれ、元気にデイケアに通っています。

毎朝、デイケアに送っていくと、
ぴょん吉の姿が見えると、先にきている子供達が、
「ぴょん吉~」
「ピョンキチだぁ~」
「ぴょんきちぃ~~おはよぉ~~~」

と、わらわらと近寄ってきます。


笑えるのが,あまりのわらわらっぷりにぴょん吉困惑

そして,明らかに,”ひいている”.
”びびってる” とも,いいます

(それが毎日なのが,笑えます..ゴメンよぴょん吉...

たまには、
「よぅっ」と、
押されてみたり

するわけなんですが。

なんだか、妙にわらわらぁ~~~と騒ぎます。
ぴょん吉が輪の中に入っても、
しばらくは、「ぴょんきちぃ~~」

。。。たいてい絵本の時間になっているので、実は退屈なのか?!
とか、思ってみたりもしてるんですけど

そして、帰りにピックアップしにいくときに、先生と少し話をするんですけどね
ある日、先生がいうことにゃ、

みんなぴょん吉が大好きなのよ

「ほんとう?好かれて仲良くしてるならうれしいな」というと、

「だってね。朝もぴょん吉がくると、挨拶するでしょ?昼間もね、

ぴょん吉寝てる~~』(お昼寝タイムのとき)
    。。彼は結構長く寝るので(~3時頃まで寝ることあり)、
みんな先に起きちゃうんだろうな。。
 みんなが起きて騒ぐ中、しずーかに寝続けるぴょん吉が目に浮かぶ。。

起きたらね、
ぴょん吉起きたぁ~

って、わらわらと報告してくれるそうです。。。


それって。。。。


人気者。。。なのか????


いや、、、いいんだけど。。。。。
想像すると、思わず笑ってしまう光景です。。。ぷぷ


まだまだ十分におしゃべりできないぴょん吉ですが。。。
デイケアでみんなと仲良く楽しく?過ごしているようです。。

ぴょん吉語は、だいぶ増えてきました。
ほとんどが英語の単語ですが、だいぶ、それらしくなってきたものも。
先生や他の人への挨拶もだいぶはっきり大きな声でできるようになってきましたよ。
これからも楽しみです。


なにはともあれ、これからもみんなと仲良くね

tomo


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
