住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Thanksgiving day
2009年11月27日 (金) | 編集 |
昨日は、サンクスギビングデー
クリスマスに次いで、アメリカでは大きな休日。
普段は遠くに住む家族が集まって、
七面鳥の丸焼きや、パンプキンパイなどを食べながら歓談し、
アメリカンフットボールの試合を見る日。

お店もほとんどのところはお休みです。
大学も、お休み。
なので、ぼちぼちっと、ラボにいくのみにて。。。終了(笑)

朝起きると、ものすごく静かなんですよね。。
車の通りも少ないし、テカほとんどないし
お店しまってるし。

さて、今年のサンクスギビングはどう過ごしたかというと。

去年と同じく、職場の中ボスのお宅にお呼ばれしてきましたよ。

今年の顔ぶれは。。
中国>アメリカ>日本=イタリア>ポーランド
出身の面々。
ま、相変わらずアジアンメインではありますが。。

今年もポトラックで、料理も持ち寄り~~
(こっちの方が楽しみだったりしますが。。えへえへ
今回持ち寄られたお料理はこちら
CIMG2879a.jpg

あっ

もちろんありますって!!七面鳥!!(爆)
CIMG2881a.jpg

今回もお料理おいしかったです。
ターキー? えぇ、えぇ。
ターキー&マッシュポテト&いんげんのソテー に、
グレービーソース か クランベリーソースをかけるのが典型ですよね。
中ボスの旦那様が自ら切り分けてくださいました。

ちっちゃくぅ~~ と、いったものの、
まぁ、おきまりで、どかんとね
いや、おいしかったですよ。
ただ、ほかにもたくさんお料理があったから。。。
ちっこいのがよかったな~~って

それにしても、お料理も、本物はそれぞれおいしいですね。
イタリア人が作る、ラザニア&ティラミス(これまた絶品)
中国人が作る中華(品数多し)

わたしたち?
今年は、炊き込みご飯のおにぎり(中ボスのリクエストにより)と、
天むす(名古屋出身じゃないんですが。。食べたかったんです。旦那さんが)
そして、ミートボール

もーあっというまにおなかいっぱいです

え?
ぴょん吉?
いますいます。

去年は、まだやっとはいはいしたところで、手押し車で歩いていましたが、
今年は、そうはいきません。
どうなるかな?と、思ってましたが。

最初は人の多さにびびっておりましたが
中ボスの娘さんが、子供好きで、ぴょん吉の面倒を本当によくみてくれました。

すごぉ~~イ
(てなわけで、おかーさんとおとーさんは少しゆっくりできました
 ありがとうCちゃん!)
CIMG2880a.jpg
CIMG2931a.jpg

しばらくすれば、本領発揮といったところでしょうか。

食事も一段落したら、今年も、みんなで音楽を楽しむ♪
同僚のお子さんのバイオリンに、中ボスの娘さんのピアノ。
そしてなぜか、そこにぴょん吉が。。。
CIMG2899a.jpg
Cちゃんが弾き始めると、ぴょん吉、何を思うのか、
しゅったかたったった~~と、ピアノへダッシュ
そして。。
CIMG2901a.jpg

お願いだから壊さないでよお~~
と、思う、おとーさんとおかーさんを尻目に、
皆様温かく見守ってくださいました。。

みんなでいろいろ話して、楽しいパーティーでした。


あ。
そういえば、ぴょん吉、お約束?で、階段を転げ落ちましたが、
元気元気。

翌日の今日は、雪がふったピッツです、
サンクスギビングからクリスマスまで、「ホリデーシーズン」の始まりですが、
冬も、本格的になってきましたね~~~

クリスマスツリーもださなくっちゃぁ~~

はっ ぴょん吉に荒らされる。。。


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
