住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりにTV観戦
2009年11月14日 (土) | 編集 |
って,もちろんアイスホッケー(笑)

ホッケー・シーズン
(とはいえ,ピッツバーガーの基本は
 フットボール・シーズンです‥‥)

に入ったモノの,
忙しくゆっくり観る余裕がなかったんですが
今日は久しぶりにTV観戦 x2

開幕以来,カンファレンス首位だった,我らがペンギンズ
ここ4試合は連敗...
2位に転落...

夕食後,TVで試合観戦

ペンギンズ,先制点をゲット

しかし,その後
早々に1点取られ,同点に

その後も
1点取っては,また追いつかれの繰り返し
最終ピリオドで
なんと,ペンギンズの選手
ペナルティでつまみ出され,5人対3人に

悪い予感的中
得点され4対5に

なかなか点が取れず
時間は過ぎていき

終了間際に
ゴーリー(ゴールキーパー)を外し
エンプティ・ネット
(こうすると6人で攻撃できます)
で攻めるPENS

さすがに,ゴールが決まりません

観客も諦め,帰る人らも結構出てきました.
私たちも,
こりゃダメだねぇ
寝るかぁ

残り数秒で
相手ゴールに襲いかかるPENSたち

なんと,
残り時間 0.04でゴールを決めてくれました

決めたのは
GUERIN選手
39才,オジサンの星です♪

これには
私たちも
ついつい大声をあげてしまいました.

メロンアリーナでも


延長戦にもつれ込み
再開後,1分少々で
PENSが見事にゴールを決めて
久々の勝ち試合

Let's Go PENS!!!

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
