住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2度目のハロウィン
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ピッツバーグに来て,3度目
そして
ぴょん吉にとっては,2度目のハロウィン

ぴょん吉の通う保育施設では
ハロウィン間近になるとハロウィンのパレードがあります.
昨年は,ぴょん吉も歩けなかったので,のぞきに行きませんでしたが
今年は,せっかくだから
と行くことで
職場を少々抜けだし,見学に行きました.


今年のお召し物は
恐竜♪

帽子,上衣,靴の3点セット
とはいえ
気分が乗らないとこの手のモノは着ないぴょん吉

私たちは,ハナから靴は諦めており
上衣と帽子のみ着用モード


行ってみると
ちょうどお着替えの真っ最中

我らがぴょん吉は‥‥


ガン泣き中...
どうも,着替えるのが嫌な模様(笑)

仕方なく,帽子も諦め
お母さんが抱っこ orz
ようやく”やや”落ち着いたぴょん吉
保育園内のパレードに抱っこにて参加...

IMG_2545a.jpg

屋内だけではなく
ちょっとと外へ
(保育園の裏庭)
IMG_2554a.jpg

みんなでゾロゾロゾロ

歩けない子供たちは
CIMG2482a.jpg
クリブ内から参加
去年のぴょん吉,こうだったんだねぇ
と思いました.

今年のぴょん吉は
CIMG2499a.jpg

なもので
お母さんも一緒にゾロゾロ
IMG_2556a.jpg

お姫さま系
ヒーロー系
などとグループ分けをして,記念撮影
ちなみに
これはアニマル系(ぴょん吉含)
CIMG2518a.jpg

十分ほどでしたが
結構楽しめました.アメリカならではのひととき

ずっと保育園に居るわけにもいかないので
お母さんとお父さんは仕事に戻ります.
CIMG2556a.jpg

ゴメンよ,ぴょん吉
帰るために迎えに来たわけじゃないんだ.

yoshi




おっと,ぴょん吉のコスチュームの全体像を
CIMG2565a.jpg CIMG2575a.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
