住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉調子に乗る
2009年10月15日 (木) | 編集 |
続編を書こうと思いつつ,遅くなってしまいました.

本題に入る前に,Pit寒いっす!
冬っす冬!!
今年は冷夏でしたが,突然冬がやってきました・・・
予報も「」最高気温は6度とか,最低気温は2度とか!!
最高気温3度とかいうのもありましたなぁ~~
ふにゅう.....

家から見える木々も少し紅葉しているのが見えますが
なんだか,紅葉も完成しないうちに葉が落ちてしまいそう...

ま,来週からは少し気温も戻るようなので(一応10度はありそう),
期待しましょ.

さてさて.
公園遊び続編です.


遊具が雨でぬれていたため断念
ホッケー用のグラウンドにはダレもいなぁ~い.
バスケットのゴールなどもないので,あまり人こないのかなぁ?
ま,それはそれでOK
ぴょん吉の大好きなボールを持参していたので,
それで遊ぶことにケッテイ

最近だいぶボールを上手に投げられるようになってきたので(時折危険),
あちこちに向かって,
「ていやっ」と,
IMG_2439a.jpg
ボールを投げては.
しゅたたたたっ と走っていってボールを回収.
また,
「ていやっ」と投げる...
IMG_2438a.jpg

しゅたたたたたっ
IMG_2440a.jpg


回収する際には,自分の足でボールをけってしまって,
ボールが遠くに転がっていってしまうこともありつつ
(みてるとかなり面白い...本人はまじめそのものですから...)

疲れをしらないぴょん吉,所狭しと走り回ります.
私も一緒にしゅたたたた.
何せ止まらないんですから・・・
短い足をフル稼働して..(爆)

飽きもせず走り回るぴょん吉
そう,起こるべくして起こる事故.
「転倒」ですなっ

下はアスファルト.しゅたたたとかなりの勢いで走れば脚も躓く.
こけっ

お.泣くかな?
と,思ったけれど,泣きはしませんでした
私の方に走ってきて,地面について少々擦り傷を作ってしまった両手を差し出すと,
(最近,どこかをぶつけたりすると,
 そこを指し示して訴えます.これがまたかわいい...)

小さな擦り傷だけだったので,なでなでしてあげたら,満足したらしく,
再び,ていやっとボールを投げては,しゅたたたたた.....

元気だねぇと思ったその直後.
取りにいったボールの目測を誤ったのか,手はボールを通り過ぎ,
ボールはといえばお腹の下
そのままボールはぴょん吉の勢いのまま転がり....

どうなるかって.
おでこを地面にだしっ とぶつける構図.
両手はボールをつかむために前に伸びたままですが,ボールの動きにあわせて
頭の方が先に地面につきました.足はもちろん宙に浮いたままです.

さすがのぴょん吉も,痛いのとびっくりしたのとで
私の方に泣きながら走ってきました.
どれどれと見てみると,おでこに立派な擦り傷が.
おお,結構な勢いでぶつかったからねぇ・・・と見ていると,
あれよあれよと,むくむくむくっ  立派なたんこぶになりました.

IMG_2444a.jpg


見てると面白いものですねぇ...
昔そういえばたんこぶなんてたくさん作ったけど,
みるみるうちに,腫れて盛り上がってくるのってすごい.
さすがに先ほど手をついたときより強い衝撃だったためか.

「だっきょわぇ~~~~」
 (まだ「だっこ」っていえない...TVキャラの名前はちゃんと言うのに..)
   あ.まだおかーさんおとーさんはもとよりダディーマミーも言えません

ま,怪我もたいしたことじゃないですし,すぐになきやみましたけどね.
ちゃんと車まで歩いて帰りました(寄り道しまくりで).

それにしても,元気なものです
こりゃぁ,外に連れ出さないと,エネルギーが余るってものです..

すっかり寒くなってしまったけど,天気がいい週末にはまた出かけますよー
ボールもちゃんと車にいれっぱなし♪
れでぃーとぅーごー!!

怪我?
大丈夫です.傷自体はたいしたこともなく,きれいにして終了
翌日には立派な青あざになり,黄色くなり,消えていきました.

風邪などもそうですが,怪我なども回復の早さには驚きます.

ま,大怪我をしないよう見守りつつ,
ちょび怪我を繰り返して,たくましくおなり~~~


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
