住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,公園へ(水遊び篇)
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ここのところ,すっかり涼しく
というより
寒くなってきた,ピッツバーグ

そこかしこで紅葉が始まってきました.
IMG_2422a.jpg


とはいえ,
天気が悪くなければ
ぴょん吉を外へ連れ出す私たち
土曜日は,近くの公園へ行ってきました.

この公園,最近知ったのですが
我が家からも近く
小っちゃい子の遊具と大きい子用の2種類あり
ホッケー(アイスではありません)用のコートもある
なかなかいい感じなんです.

いそいそと家族3人で行ったモノの誰も居ず
貸し切り状態♪

しかし,ぴょん吉
遊具よりも...


IMG_2424a.jpg
水で遊びたい模様...

この公園に来るのは2度目なのですが
ぴょん吉は,この水道が壊れていて
流れっぱなし
ということを覚えていたようです.

水遊びが大好きなぴょん吉は
もう辛抱たまらん!!
といった感じでしたが,
この日は,日差しはあったものの
そんなに暖かくありません.

IMG_2425a.jpg

結局,彼に押し切られて
IMG_2426a.jpg

それにしても,楽しそうでした.
IMG_2428a.jpg


水遊びが大好きなせいか,
入浴させるときも
”ぴょん吉,風呂に入るぞ~”
と言うと
シュタタタタ
と小走りでお風呂場へやってきます.

まぁ,洗髪・洗顔は嫌みたいですけど(笑)


IMG_2430a.jpg

しかし,
決して,暖かくないので
適当なところで終了!
IMG_2436a.jpg

本人は,かなり不如意だったらしく
しばらく,不平タラタラ

機嫌直しに
遊具へ連れて行ったものの
昨日の雨でそこかしこが濡れいて
遊ばせるのにはいまひとつ...

ちょうど,ホッケーのプレイエリアに
誰も居なかったので
そこで,ボール遊びをすることに決定.

彼は,ボールも大好き♪


そして…


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
