住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
予想外に大きいG20の影響
2009年09月25日 (金) | 編集 |
私たちにはあんまり影響ないだろう
と思っていた,G20ですが...

昨日,お昼頃
大学から連絡がありました.

”動物施設の一つが,抗議活動のターゲットになっている
という情報が信頼できる筋から入ってきた.
本当に必要でない限り,使用を控えるように”

とのお達し

Oaklandやその近くの公園で
結構な規模の抗議行動が行われたようですしね.

しかも,
昨日の夕方6時近くに
ぴょん吉のデイケアから電話が



ぴょん吉になにかあった??
と少々ドキドキしながら話を聞くと
彼以外にデイケアに残っているのは
先生関係だけなので,早めに迎えに来てくれるかしら?
(先生たちも早めに帰路につきたいのでしょう)
とのこと

しかも,
”明日(9月25日金)はデイケアは閉まるわよ”
なーんて言う始末

朝は何も言っていなかったじゃないか

G20の影響による保安上,って言ってました.
まぁ,そこかしこで交通規制やらなんやらで
先生方が予想していたよりも,いろんなコトが大変である
ということが発覚したのでしょう.

が,それにしても,
そんな急に言われても
こっちも,tomoと2人,翌日の仕事内容は決めてしまっているし...

ぴょん吉を一人,家に置いておくわけにもいかず
かといって,職場にも連れて行けないので
お昼頃まではtomoが,その後に交代して私が職場に行くことに

確かに
職場から帰る道すがら見てみると
結構,セキュリティーが出ていました


朝,起きて外を眺めてみたら
車も明らかに少なく
休日,しかもサンクスギビングのような静けさ

そんなワケで
ただいま,ぴょん吉とお留守番?をしています.


Pittsburgh に何事もありませんように

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
