住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ水曜日...
2009年09月03日 (木) | 編集 |
先々週は,
tomoの両親がピッツバーグへ遊びに来てくれました.
ここに来る前に,観光してきたのですが
日本からお土産をたくさん持って来てくれました.
(本当に有り難いことです)
4日間とあまり長くない期間でしたが
まぁまぁピッツバーグ観光ができた,と思います.

IMG_2159a.jpg
お約束?のピッツバーグの夜景

そして,以前から気になっていた
ダックツアーへ参加♪
ボストンで乗ったのと同じ感じ
水陸両用車に乗り込み,市内名所を巡り
陸からだけでなく,水上からも眺めてみる企画.

CIMG1855a.jpg
奥に見えるのは,
あのピッツバーグ・スティーラーズのホーム,ハインツ・フィールド

ちなみに,
水上では希望者(お子様)に水陸両用車を運転させてくれます.
迷わず,ぴょん吉も強制的に運転しました.

IMG_2178a.jpg
いまひとつだったようです.....


そして,先週末は
バッファロー日本人会のイベントに参加するため
またまた?バッファローへ

前日の土曜にバッファロー入りし,知人のI家に一泊.
(お世話になりました)

日本人会の人たちに会うのは一年ぶり
昨年の同じイベント以来です.
懐かしい,お世話になった方々に会え,満足.
ただ,
ぴょん吉,お疲れモードで愛想が↓↓ だったのが残念でした.

そうそう,イベントで
”バッファロー → ピッツバーグのブログを書いている方ですか?”
と聞かれました.
そんなコトを聞かれたのは初めてなので
ガラにもなく ちょっとビックリ
それに,
そろそろ帰ろうと思っていて,気が急いていたせいもあり
”ええ,そうです,”
で終了...
もう少し,お話をしたかったのですが残念
(申し訳ありませんでした)


そんなわけで
家族3人,ややお疲れ

今度の月曜は,Labor Day(勤労の日)
休日で,3連休!!
(と言っても,ちょこちょこ職場には行きそうですが)
ここのところ,バタバタ動き回っていたので
のんびりする予定ですが,どうなることやら‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
日本人会ピクニックで突然、声をかけたものです。驚かせてすみませんでした。
「ピッツバーグへ帰る」と話してるのをきいて、ブログの人だって思ったもので。
実のところ、3年前からブログ拝見させていただいています。バッファローに引っ越した3年前に、日本の私の家族に「バッファローの人が書いてるいいブログがあるよ」って教えてもらってから、ずっと日本の家族ともに楽しませていただいています。
オクトーバーストームの時も、日本の家族はバッファロー雑記を読んで電話がつながらないわけがわかったといってました。
今回、お会いしたと話したら、「ぴょん吉くんも?」っていってましたよ。
また、役員さんたちから「いい方たちなのよ」といううわさもずっと前から聞いていました。
これからも、ブログ楽しみにしています。
2009/09/05(Sat) 21:42 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅんこさん,こんにちは.
もう少し,ゆっくりお話しできたらうれしかったのですが,残念です.またの機会を楽しみにしています.ぴょん吉,ご機嫌ななめですみませんでした.いつもは,荒くれ お調子者 愛想があるんですけどね.
それではまた.
2009/09/08(Tue) 01:03 | URL  | yoshi & tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
