住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「シソ肉バター丼」を食してみた
2009年08月06日 (木) | 編集 |
はっきり言って,食いしん坊のワタクシ
気になるレシピを見つけると

も~辛抱たまりません

”シソ肉バター丼”なるモノを見つけたワタクシ
食べるチャンスを狙っていました(笑)

この”シソ肉バター丼”
作家の東海林さだお,椎名誠も紹介している逸品(?)

材料は,名前の通り,基本的には
シソ,牛肉,バターと醤油

幸いなコトに,我が家はシソを栽培しています.




冷夏のせいか,生長が芳しくありません...
シソたっぷりが美味しそうなので
待つこと数週間

ようやくいけそうな量に増えました

で,昨日,ランチ後の家族会議
yoshi”晩ご飯,何にしようかぁ?”
 (コノジテンデ,スデニカレノナカデハ,メニューハホボカクテイズミ)
Tomo”そうだねぇ,何か食べたいものある?”
yoshi”う~~ん,そうだなぁ...
 シソが結構増えているから,それを使うメニューがいいよね”
Tomo”そうそう,とり塩(これも美味しいです)にでもしょうか?”

(やや溜めて)

yoshi”気になるレシピがあるんだけど...”
Tomo”なぁに???”
yoshi”シソ肉バター丼,って言うんだけど~(プレゼン開始)

Tomo”美味しそうじゃない,いいんじゃないかな”
yoshi”だろだろ,んじゃ,今夜はシソ肉バター丼ということで

帰宅後,いそいそと調理開始
牛バラの薄切りとタマネギをたっぷりのバターで炒め
肉に火が通ったところで,醤油で味付けし,
ありったけのシソを投入!!
ざっざっと混ぜて,あつあつご飯の上にのせて完成

味?
バター&醤油ですよ
不味いわけがありません.

シソの香りもたっていて,

お手軽且つ美味しいレシピに出会えました
(カロリーは置いておいて...)

ぷち野望達成(シソ肉バター丼篇)ってところです

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
