住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さて、怒濤の週末 始まり始まり~
2009年07月29日 (水) | 編集 |
平日は平日でばたばしてますが
休日は休日でばたばた「せざるをえない」我が家です

今週末はどうしようか
どこにいって、ぴょん吉を疲れさせ遊ばせようか。
職場に行く時間も鑑みつつ、はてさて。。。
毎週、考えどころです


今週ももりだくさん。
昨日の土曜日は、朝から食材の買い物。
お天気もよかったし、ぴょん吉の機嫌もよく、
お買い物中は結構歩いてくれました

お。これはいい感じ

そして、この日のメインイベントは、
チャッキーチーズに行くこと
ぴょん吉の1歳の誕生会で使って以来、
「また行きたいですねぇ」と行っていた友人家族と1ヶ月ほど前にいってきました。
そして、そんな話をしたら。。

黙ってないのが、ぴょん吉命の秘書さんです(笑)
私たちもまた一緒にいかないと!!!
秘書さんも最近とても忙しくなかなかぴょん吉と会えないのです

(あっても、なれる時間が取れないので、なかなか、、、
 ぴょん吉あまりの勢いのためか、かなりビビリ。。。。
 そして秘書さんを悲しませるのでした

そんなわけで、
「じゃぁ、土曜日にでもいく?

いくわ!!!!
となり、

せっかくなので、ラボで行けそうな人を誘ってみたら、
今年の春にきたばかりの中国人のLさん。
彼女がぜひ行く!ってことだったので、ご一緒。

時間に少々遅刻していったら、さっそく秘書さんから電話(汗)
「向かってる? もう、準備は万端よ!!」


そして到着すると、Lさんが迎えにきてくれました。
彼女も子供が大好きのようで、職場にぴょん吉を連れて行ったときなど、
一緒に遊びたくてしょうがないのに、ぴょん吉泣く。。
なんてことが繰り返されており、ともかく、彼女も
ぴょん吉と遊びたくてしょうがない様子。

軽く、Lさんと秘書さんでぴょん吉の取り合い状態

しかし、Lさんは、私よりも少し若いアジア人だし、
体型もあまり変わらない。

秘書さんは。。ご存知の通り、Yoshiよりも上背があり、
横も大きい。顔立ちは優しいけど、なにせ「」のぴょん吉相手ですから。
勢いが違います。
黒人の女性には最近あまり接点がないせいもあり。。。


こら、勝負になりまへん。。


Lさんには、すぐ慣れて、だっこしても、きゅっとくっつく始末。
CIMG1340a.jpg

テーブルに座っていても、秘書さんが、こっちおいで~しても、
ぴょん吉固まってるし。。
秘書さん、軽く嫉妬状態。。IMG_1933a.jpg

しかし、彼に必要なのは、時間だけです。
慣れてくればもちろん秘書さんも大丈夫!!

大丈夫となったらも~秘書さんもじっとしてません(笑)
CIMG1362a.jpg

親の私たちは、彼らをすぐに見失い、探しまわっても、
どこかに、2人か3人で遊んでいます。
ま。安心ですけど。

バスケットのゲームでは、
秘書さんはぴょん吉をだっこしてチャレンジ。
CIMG1348a.jpg
しかし、
ボール命のぴょん吉が一つバスケットボールをかかえているのと、
片手なので、思うようにスコアは伸びません。
その後、Lさんがチャレンジすると、
もちろんLさんの勝ち。
これには、負けず嫌いの秘書さん。。。


「ちょっと、これは、納得できないわ。ぴょん吉、ここにいてね」
と、ぴょん吉を床におろし、
本気モードで再チャレンジ
CIMG1354a.jpg
ぴょん吉は、隣にある小さなボールのゲームの、
ボールを抱えてご満悦。
なかなか、笑える光景でした。

その後も、何かにつけ、
秘書さんからは、だっこーぶちゅっ
を、いただき、遊び回って、彼も疲れたでしょう。

そういえば、落下事故もありましたな。。。
CIMG1361a.jpg

それに、どこかのお兄ちゃんに何かを吹き込まれたり?CIMG1365a.jpg
CIMG1366a.jpg


トータルで3時間弱いましたから。。
それでも、Lさんも秘書さんも、彼と一緒に遊べて満足の様子。
ぴょん吉も、いっぱい遊んだせいか、
帰宅と途中で撃沈。。
私たちは、秘書さんに、エネルギーを吸い取られたか???
と、思っていますが。。
夜、早く寝たものの、夜中に一度ぐずりましたな。。。

でも、楽しかったです

私たちも、しっかり、遊んできましたよ
おもちゃももらってきたし

満足満足!
天気に左右されないし。
またいこ。

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
