住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーネギー・サイエンス・センター再び
2009年07月24日 (金) | 編集 |
この間の日曜,
カーネギー・サイエンス・センターに行ってきました,

ぴょん吉もそこそこ楽しめるだろうと判断.x2

ボールが大好きなぴょん吉,
入って早々にあるコレに夢中
CIMG1170A.jpg

ここから離れるときにも
”ボ~ボ~ボ~
と後ろ髪を引かれていました...

CIMG1177A.jpg

CIMG1184A.jpg

....

やはり?ぴょん吉にはまだ早い様子


彼にもいけそうなエリアがあったことを思いだし移動

CIMG1228A.jpg



CIMG1237A.jpg

お子様用プレイエリア

3~6才むけですが,
それよりも小さい子も保護者同伴なら大丈夫

CIMG1238A.jpg

CIMG1246A.jpg

子供心をくすぐる遊具がたくさん

CIMG1252A.jpg

ボー のぴょん吉

CIMG1255A.jpg


ぴょん吉が気に入っていたのは...

水遊びとボール遊びが一緒にできるこちら
IMG_1868A.jpg
ちゃんと濡れ防止のエプロンが置いてあります.

上流からボールを流すと
分岐していろいろなところへ落下(ホントよく考えられています)
彼はもう夢中
IMG_1876A.jpg

ちなみに彼の足下は...

CIMG1263A.jpg

もちろん,ブーストされています(笑)

遊ぶのに夢中になって,
この踏み台から何度か落下→転倒しましたが
泣くこともなく,すぐさま遊びに復帰
よっぽど面白かったんでしょう.

CIMG1265A.jpg
ウレタン?製の大きい積み木エリアもあったり
と,盛りだくさんのエリア

もっと遊ばせたかったのですが,
そろそろお昼ご飯を食べて
ぴょん吉がいつでも昼寝に入れるようにしないといけません

IMG_1888A.jpg
食事中でも,年上の子らの観察に余念がないぴょん吉

案の定,ご飯を食べて
食後のミルクを飲み始めたぴょん吉はややおねむさん
ストローラーに乗せて,移動した先は

CIMG1272A.jpg

ロボ・ワールド

いろいろなロボットを展示してあり,体験も出来ます.
ぴょん吉にはまだまだ早いですが,
彼のお父さんとお母さんが気になっていた催しもの

例えば
CIMG1274A.jpg

エアホッケー・ロボットと対戦
先進のアルゴリズムでなんちゃらかんちゃら...
で,かなり強いらしいです.
実際,
3人ほど対戦を観ていましたが
得点をあげられず,みな敗退.

なんで観ていたかって?
もちろん,
並んでいたからです.

やる気満々のオヤジが一人
CIMG1276A.jpg

対戦結果
2対,で敗退...

2点は,人間側の力みすぎによる自殺点
Tomo

こういった,本物のロボットの他
SF映画にでてきたロボットも展示されていました.

SFマニア 好きな私は
CIMG1284A.jpg
左から,メトロポリスの”マリア”,
地球の静止する日の”ゴート”に,禁断の惑星の”ロビー” ♪♪
他にも,
2001年宇宙の旅の"HAL9000”やら,
スターウォーズのR2-D2,C-3PO等々,有名どころがいました,

ロビーとの記念撮影
CIMG1285A.jpg

ちょうど,ぴょん吉が昼寝タイムに入りそうだったので
サイエンス・センターを後にしました.

ぴょん吉がお子様用プレイエリアでも遊べるコトが分かったので
これから,頻繁に来ることになりそうです.

yoshi


待ってろよ,エアホッケー・ロボット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
