住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いかにしてぴょん吉を疲れさせるか
2009年07月19日 (日) | 編集 |
平日,保育園があるとき
ぴょん吉は,朝から夕方まで
よく遊んで動いているようです.
昼寝も,規則正しく
12時頃から2~3時間しているし

しかし,休日は平日に比べ
なかなか運動量があがりません
昼寝をしなかったり,夜の寝付きにも影響します,

なもので,休日の命題は
”如何にしてして,ぴょん吉を疲れさせるか?? ”
となるわけです,

で,先週は
ブルーベリー狩りに行ってきました.


昨年,イチゴ狩りブルーベリー狩りにいった農園とは違った場所へ行ってみました.

いつもの農園よりは規模は小さく
ベリー専門?のようでした.
IMG_1775A.jpg

ブルーベリーが大好きなぴょん吉にも採りたてを
IMG_1779A.jpg

私たちも食べてみましたが,
ちょっと てか,かなり酸味が強い.....

天候のせいなんでしょうか
今年もイチゴ狩りに行ったのですが
粒も大きくなく,甘みが少なく

日差しも強かったので
私は日陰で,ぴょん吉のお守り
Tomoがさくさくっとブルーベリーを狩る作戦に変更
IMG_1789A.jpg

しかし,
めぼしいのは狩られた後か,元々いまいちなのか
不漁...

予定を変更して,ラズベリー狩りにチェンジ

CIMG1061A.jpg  CIMG1065A.jpg

これまた,めぼしいのは狩られた後...
今回の狩りは不完全燃焼

帰りの車の中,ぴょん吉は

家に着いても,

昼寝後,のんびりと晩ご飯まで過ごそう
ってなコトもせず
いつもの公園へ
ツカレサセナイト

CIMG1078A.jpg

いつもは休日の朝に行き,空いているのですが
午後遅くだと,結構な人手
大きな子もたくさん遊んでしました.
CIMG1086A.jpg

さすがに,ぴょん吉が入り込める空きなく
適当に切り上げて
買い物して帰りました.

スーパーでの一コマ
CIMG1089A.jpg
買い物カートの前にこのようなシートが付いてます.
以前から,気になっていたカート

ぴょん吉もOKなようで
ご機嫌で=おとなしく乗ってくれていました.

さて,今週末はどうしてくれよう

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
