住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(Tempura 篇)
2009年07月01日 (水) | 編集 |
フライヤーの助けを得,
日々,野望を達成している私たち(笑)

なんちゃってキムカツ
メンチカツ
などなど

全て揚げ物ってのは置いておいて...

今回は和風に挑戦
そう天麩羅(Tempura)です.
油を入れ替えたばかりで綺麗だったのと
新鮮な野菜があったのでやってみました.

たねは奥さんに調製してもらい
奥さんがぴょん吉にご飯をあげている間に揚げました.

出来映えは・・・




CIMG0698a.jpg

こんな感じ

レンコン(冷凍もの)
茄子,いんげん(中華食材屋で購入)
小柱モドキ,海老(スーパーで購入)

味は
まぁ,天麩羅なので失敗のしようがないといえばないのですが

ちょっと多いかなぁ,
と思っていましたが,あっさりペロリ x2

思ったよりも美味しかったので,大満足
またやってみようっと
今度は
しいたけ,オクラ,烏賊,ピーマンあたりも

そうそう,
そろそろ我が家の紫蘇も大きくなってきたので,
天ぷらにして食べてもいいかも
楽しみ楽しみ

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
