住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,またもやビビる
2009年06月24日 (水) | 編集 |
一週間前の水曜日,
ピッツバーグに結構派手なサンダーストームがやってきました,

ニュースを見てみると
トルネード警報
なんぞも出ており
・なるべく下の階にいるべし
・地下室があるならそこへ移動
・地下室がないなら,家の中央にいるように
・携帯電話は肌身離さず持っていること
云々...

確かに,外は
IMG_1679a.jpg

大雨強風

バルコニーの外側に置いてあった植木を
内側に移動しに,外にちょっと出ただけでも
頭からずぶ濡れ マジスカ

ぴょん吉,
おぉ~,とかあ゛ーとか
言いながら,ご機嫌で外を見ていましたが...


あまりの強風で
雨が窓に当たる音や
窓の隙間から入ってくる,ヒュ~~という音にやられてはじめて



ついに,
IMG_1683a.jpg

しかし,天候は私たちにもいかんともし難いわけで
IMG_1687a.jpg

ぴょん吉,しばし大泣き...

ちなみに
我が家のサッシも水圧・風圧に負けて浸水
IMG_1689a.jpg

嵐の過ぎ去った後は
IMG_1691a.jpg

アパートの前の道も浸水
ちょっと心配になり,駐車場(地下)をのぞきに行きましたが
大丈夫だったので一安心

とはいえ,ニュースでは
まだ,サンダーストームが発生する可能性があるとのことだったので
さくさく晩ご飯の準備をし,イタダキマス

メニューは
IMG_1695a.jpg

スープは奥さんお手製
私はレシピを知らないのですが,味は
夏の我が家の定番

幸いなコトに,我が家近辺では
サンダーストームは発生せずにすみました.
が,
翌日,TVニュースや新聞を見てみると
そこかしこで甚大な被害が出ていたようです.

確かに,渡米以来
あんな激しいサンダーストームは初めて
これからは,季節なので油断はできません.

yoshi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
