住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉,XXデビュー 前編
2009年06月20日 (土) | 編集 |
言葉は遅いですが(体格も...)
動きは人一倍?のぴょん吉
小走りも出来るようになって,
私たちの歩くのと速さがあまり変わらなくなってきました.

さて,そんなぴょん吉
デイケアがない日は体力をもてあまし気味(笑)
なもので,
以前から狙っていた場所に連れて行きました.

ショッピング・モールの中にあるプレイグランド
そこそこの広さの遊び場です.

ペンギンズ,スタンレーカップ記念グッズ購入ついでに
モールへ行き,ぴょん吉を放り込んできました.

さてさて,どうなることか楽しみです. x2

IMG_1622a.jpg

初めての場所なのと,周りは大きい子ばかりのためか
呆然とする 様子を伺うぴょん吉

IMG_1624a.jpg

デイケアで大きい子は見慣れていても
まぁ,最初はこんなものでしょう.
びっくりして,泣かないだけOK.

そのうち,
滑り台で遊び始めました.
CIMG0440a.jpg

CIMG0441a.jpg

CIMG0443a.jpg

そのうち,お兄ちゃん(3~4才位でしょうか)がやってきて
CIMG0447a.jpg

ぴょん吉,果敢にも後を追い始めました.
CIMG0448a.jpg
お兄ちゃんも,何気に気にかけてくれています.

IMG_1639a.jpg

ぴょん吉もかなりご機嫌のようで
事故で踏まれても,まったく泣かず遊んでます.

そのうち,更に大きいお姉ちゃん(6才って言ってたかな)も合流
IMG_1640a.jpg

大きいせいもあるのでしょうが
女の子は,面倒見がいいですね.
IMG_1642a.jpg

それにしても
ぴょん吉,とても楽しそうに遊んでいました.
CIMG0462a.jpg

CIMG0473a.jpg

ほかの子供たちとも仲良くしていたし
ってか,
(日本でこういった状況になったことがないのでわかりませんが)
大きい子の面倒見のいいことにびっくり

なんやかんやで,帰路につくのが遅くなり
ぴょん吉のいつもの昼寝タイムが結構過ぎてしまいました

帰りの車の中で,大泣き

しかし,さすがに遊び疲れたのか
4~5分後,大泣きがおさまった途端
げきちん...

そして
帰宅後,一休みしてから
ぴょん吉がデビューしたのは‥‥

yoshi


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
