住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
と.とぉちゃん!!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
金曜日,デイケアからの帰り道,結構な距離を歩いたぴょん吉.
それをみた私たちは,
「やはし,週末はデイケアがない代わりに,かなり体を動かさないと!!
と,改めて思った次第,
ぴょん吉の体力は思ったよりもある..らしい

そして,土曜日,朝の買い物の際にも,もちろんストローラーを使わず,
歩けるところだけでもてくてく

CIMG4042a.jpg
あっちへうろうろ~~
こっちへうろうろ~~~~しつつも,
人ごみや,足元がよくない場所ではだっこですが,
これがまた結構よく歩く歩く.

ずぅぅぅうぅ~~~っとだっこよりは,断然こちらも楽(笑)

だって,重いんだもん...

買い物から戻ると,しばし家の中で遊ぶ
(なんていったって,ノンストップ!!)

お昼前には,知り合いのところへおでかけ.
車を近くのモールに止め,行きはだっこ.
帰りはてくてくとお散歩しました.
CIMG4046a.jpg
CIMG4047a.jpg
相変わらず(まぁ,当たり前ですけど)
あっちへうろうろ~~
こっちへうろうろ~~~~

家に戻り,ご飯を食べたらお昼ねタイム

こちらも,少々お休みして,
午後からは,またお出かけ~~
 (え?また?)

行き先は,
Korean Food Festival!(韓国料理フェスティバル)
去年も行ったのですが,おいしかったので今年も行くことに決定済
同僚の韓国人に「いつ?いつ?」確認しまくり,.
ストローラーは使えないので,徒歩で会場に向かいました.
途中ところどころで,ぴょん吉てくてく.
CIMG4059a.jpg
会場は,教会です.
ステージなどもあり,にぎやか.
そして,何よりも,い~~い香りが!!!

ぴょん吉のお昼寝を済ませたため,時間はすでに,2時過ぎ.
こちらはもう,ぺこぺこです.
食べるぞぉ

中は,二時過ぎといえども,かなりのにぎわい.
お目当てのキムチもしっかりゲット
(イカの辛みそあえ/白菜キムチ/きゅうりキムチ)

そして,私たちのお昼は,
プルコギ
CIMG4052a.jpg
海鮮チヂミ
CIMG4054a.jpg
トッポギ
CIMG4055a.jpg
グリルチキン
CIMG4057a.jpg


どれもおいしかったです.
私は,あまり唐辛子の辛いのは食べられないのですが,
韓国料理のこの辛さは大丈夫なんですよね~~
辛いだけじゃない,からなんでしょうけども.

偶然知り合いにもあって,お話できて楽しかったです.

帰りももちろんてくてく
CIMG4061a.jpg
CIMG4065a.jpg
CIMG4068a.jpg

緑もだいぶ増え,お花も咲いてて,気持ちよかったです.
CIMG4069a.jpg
帰宅途中にある,小さな公園によりみち.
先日お散歩にきて,遊んだんでした.
彼は,階段に登れるのと,滑り台がお気に入り.
CIMG4073a.jpg
CIMG4075a.jpg

帰るぞ,っていっても,だんだん,だだをこねるようになるんでしょうね.

帰りもてくてくしてきたんですが,
アパートの外階段を通ってかえることにしました,
調子良く,登ったり降りたり(降りるのは一人では難しいのに)...
CIMG4080a.jpg

さ,もう帰るよ~~ と思ったら,
旦那さんの手を振りほどき,
「一人でできるもん~~!」イヤ,無理やろ...

と,眺めていたら.
CIMG4081a.jpg
CIMG4082a.jpg
CIMG4083a.jpg
滑落

もちろんガン泣き
「とぉちゃぁん~~!!!おがぁじゃぁん~~~!!」


ま,元気ですなぁ本当に.
さすがに,この日は本当によく動いたせいか,
いつもよりも小一時間早く,寝てしまいました.

すごいすごい.
やっといい季節になったし,どんどん週末は出かけないとね!
(こちらの体力に不安がありますが...)


tomo





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
