住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タフ、ガイ、なのだろうか?
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。

30度近くまであがったと思えば、また冷え込んだりして、
なかなか天気も落ち着かないピッツです。

そして、相変わらずばたばたと落ち着かない我が家です。

さてさて、もう、5月に入りますね!
ぴょん吉も早いものでまもなく15ヶ月になろうとしております。
はや~~~~い!!!

そして、
4月の半ばから、ついに赤ちゃん部屋を卒業して、
Young Toddlerのお部屋に進級?いたしました。
(このネタも。。。もう数週間まえじゃんか。。。。
赤ちゃん部屋と最も違うところは、「スケジュール」があることです。
Infant(赤ちゃん部屋)は、生後6週~13ヶ月までの子がいるし、
運動能力や、食事などなど、同じようにできるわけがないので、
各個人ごとのスケジュールに合わせて過ごしています。

おなかがすいたらミルクやご飯。
眠くなったらお昼寝。
たまにおやつ。

といった具合。

でも、次のクラスからは食事やお昼寝の時間も、おやつの時間も、
決まっています。

赤ちゃん部屋から移動してすぐは、お昼寝がお昼頃に一回しかないので、
それだけだと疲労困憊になってしまう子も多いようです。

ま、ぴょん吉はもともと寝ない子なので。
部屋の移動前には、お昼頃に1時間ほどお昼寝するようになっており、
難なくなじんでおりました。
(お昼寝1時間できるようになっただけで成長だ!!
 と、思うんですけど)

最近なんて、2時間もネルですよ!驚き~~~

ま、それはさておき、
そんなわけで新しいお部屋で、新参者(最年少)として、
おにーちゃん、おねーちゃんにもまれつつ??
元気にデイケアに通う毎日なのですが。。
いつもピックアップ(お迎え)が遅いので、
たいていは、ブービーかラストベイビーなぴょん吉。
部屋が移ったといってそれが変わる訳ではなく。。。

といっても、遅くなると、勝手知ったる?赤ちゃん部屋に合流しております。
で、ぶいぶい、いわせております

で、昨日も、お迎えにいったですよ。
そしたら、たいていはその時間の指定席、
赤ちゃん部屋の奥にあるハイチェアでミルクを飲んでおりました。
おお、いるいる、と、思っていると、

おもむろに先生、
「今日ね、ぴょん吉、お友達に押されてね、打撲したの。。」ときた。

「ほえ?」

「いや、大丈夫よ。ぴょん吉は元気。でも、顔に打ち身が。。

「おうおう」

私たちの姿を認めたぴょん吉、ミルクのボトルを放り投げ、
ハイチェアからおろしてもらうと、
しゅたたったたたたったたたったた~~~~
と、近づいてきます。
(これがまたかわいい

待っている間も、先生、
「でも、ぴょん吉、あまり泣かなかったのよ。その後も元気に遊んでたし」

近づいてきたら。。。。

こらぁ。。。。。結構なもんじゃないですか

CIMG3976a.jpg

おでこに、大きな青あざ(青タン)。
目の横には大きな赤あざ、ってか、すごい腫れてるし!!
そしてまぶたにも青あざ。。。

こらあ、結構な勢いでぶちましたなー


もちろん、「インシデントレポート」いただきました

「左側、おでこと目の下に打撲傷」
「お友達に押されました」「氷で冷やしましたよ~」


だって。

まぁ、本人元気だし。。。
大けがというわけでもないし、まぁ、お互い様なので、
まあ。。いいんだけど。
さすがに、触れると嫌なようで顔を背けます。
でも、基本元気。

先生にも、「タフガイね!
と、いわれました。。。
彼にとっては、直後は驚きと痛みがあったのでしょうが、
それ以上に遊び続けることが優先だったんでしょうね。

とはいえ、この打ち身を見る限り、床ではなく、何かにぶつけたんだろなー
場所によっては、骨折などもしたかもしれないので、
大事にいたらず、何よりでした。

今日も、しっかり青あざのまま、登園すると、
同じクラスのJちゃんもちょうど来たところ。
すると、おもむろに先生、
「Jちゃんね、昨日お友達に押されて。。。」おい!!!

彼女は後頭部に打ち身を作ってしまった模様。。。
昨日のピックアップ時には、連絡票をもらわずに帰ったらしく、
お母さんも知らなかった様子。。。

昨日はどうやら、大荒れだったようですなぁ~~

ま、何はともあれ、たくましく育てよぉ。。。

早く消えるといいね~~ぴょん吉。


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
