住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴょん吉、スタンレー•カップ•プレイオフ観戦す
2009年04月21日 (火) | 編集 |
両親の影響か、
TVでアイスホッケーを見ると
パチパチ するぴょん吉くん

まぁ、ペンギンズがやられていても
ぱちぱちなのですが…

なワケで?
行ってきました,スタンレー•カップ•プレイオフ観戦に!!!


私たちが入手したのは,
プレイオフ第2戦
対戦相手は,宿敵フィラデルフィア•フライヤーズ

この日ばかりは,そうそうに仕事を切り上げ
5時前には,ラボを出て
ぴょん吉をピックアップし

メロン•アリーナへ


IMG_1132a.jpg

久しぶりのアリーナ
しかも,プレイオフとくれば,気分

いよいよ試合開始
IMG_1144a.jpg

第1戦は快勝だったので,今回も期待大


んが,
いいところなく,フィラデルフィアに先制され
追いかける展開に...

なんとか,同点に追いつくも
あっさり再び逆転されるペンギンズ
終了間際に,ようやく追いつき
延長戦にもつれ込みました.

延長戦(サドンデス形式)に入っても,なかなか得点できず
終了が近づいた頃
5対3のパワー•プレイ中に
勝ち越しの一点をペンギンズがゲット
IMG_1149a.jpg

もう会場は大騒ぎ

ちなみに
ぴょん吉はアイスホッケーの試合よりは
周りの大人たちの一喜一憂を興味深げに見ていました(笑)

yoshi


ちなみに,
敵地フィラデルフィアで行われた
第3戦は,全くいいところがなく,3対6で惨敗...
今日,行われたフィラデルフィアでの第4戦は
3対1での勝利

明後日,ピッツバーグでの第5戦で
ペンギンズが勝てば
勝ち抜け,次の対戦に進めます.
期待しています

楽しみ楽しみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
