住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手巻き寿司パーティ♪  !?
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ここのところ忙しく
心身ともにヘロヘロ... x2

これはイカン,気分転換に
週末に美味しいものを食べよう!! 
となりました.

と言っても,ここは
そして,
ぴょん吉がいるので,なかなかお店にも行けません.

結局,自宅で食べることにしました.


メニューは何にしようか?
と奥さんに打診
このときには,私の中では決定済み(笑)

で,メニューは
手巻き寿司
CIMG3551a.jpg


フンパツして中トロ
とびっこ
イカ
に,いか納豆(コレが一番食べたかったんです)
ツナマヨ
卵焼き
キュウリ

それに,

ぴょん吉には生魚はまだ早いので,
彼用のご飯とキュウリをもぐもぐ
キュウリは彼の好物の一つ.

いやー.美味しかったです♪
満足満足
気分転換できました

外食もいいのですが
ウチでのんびり食べるのが,今の所我が家にとっては一番
ぴょん吉も遊ばせられるし,眠くなったら寝かせられるし



話しは変わりますが,我が家もスカイプを愛用しており,
私と奥さんの実家とビデオ・スカイプでビデオ会話をしています.

先日,私の実家と話していて
私の祖父(ぴょん吉からすると曾おじいちゃん)が登場 ...


いつもなら,
ぴょん吉は私か奥さんが抱っこしているのですが
スカイプでの話しに飽きた彼は
フロアで1人遊び中

なもので,画面の片隅に写っているぴょん吉を見て
曾じぃは一言
”なんだ,アレはサル か??”

これには,私は大爆笑

確かに
床でうずくまって,もくもくと遊ぶぴょん吉
しかも,茶色い服を着ていたので
100歳近い曾じぃが
間違えてしまうのもムリもないのですが...

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
