住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見てしまった...
2009年03月24日 (火) | 編集 |

昨日は,日本も盛り上がったのでしょうかー
WBCの決勝戦でしたね!
アメリカ西海岸で行われたこのゲーム.

我が家のあるピッツバーグ(東部時間)とは,
三時間の時差があります.
ということで,試合開始は夜の9時過ぎ
そして,宴もたけなわな後半戦は,
スデニ真夜中12時を軽く超過・・・


昨日,ぴょん吉に振り回され,さらに
夜も出かけなければならなかった私たちは
さすがに拾疲労困憊
しかし・・

なんとなく,ついつい見始めると・・・・


見ちゃいますねぇ・・・

途中,ぴょん吉寝かしつけのため中断.
一応一点差でまだ勝ってたし.
(その間,旦那様は同じアパート内の友人宅で,
わいわい観戦中)

したものの,TVを再びオンにしたときには,
同点になってました.

おおおおおおおおおお
本当に手に汗握る展開でしたねぇ.

久しぶりに,野球をじっくりみちゃいました.
もー
最後の9回裏で追いつかれたときには,
どうなることかと!

時間はすでに12時半過ぎてるし,
眠いけど,今更眠れないし.
微妙に時間もあかないので,
歯磨きだ,寝る支度だと,しつつも,
そそくさとリビングに戻る私たち(爆)

前の晩とは打って変わり,ぴょん吉もすやすや..
そのおかげで,ゆっくり観戦できました.

最後,試合が決まったのは,真夜中の1時45分ごろ.
どきどきしながらの観戦でした.

そのおかげで...
今日(も)結果的に,寝不足でございます...

今日こそは.早くねよう..

まだ火曜日だった・・・・


でも,おめでとうーーー おつかれさまですーー
ちーむじゃぱーん
(そういえば,場内アナウンスも日本語と韓国語もされてましたねー なんかびっくりです
日本チャチャチャ.をTVでじかに見聞きするのって変な感じ..)

それはそうと,
アメリカでは,準決勝でアメリカが負けた時点で,
「無かったことボックス」に入れられています
Yahoo Newsからも,WBCの枠が消え,
今朝のローカルニュースでも,スポーツニュースには,WBC存在せず.

やっておりましたのは,MLBオープン戦(たぶん)と,
大学バスケ(今ピッツバーグ大学がすごいのです)

大学や高校のバスケやアメフトのニュースに負けるWBCって・・・


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
