住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一時間って結構微妙・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ぴょん吉は、一週間の間、よくなったり、悪くなったりを繰り返し、
一週間以上たって、ようやく、かなり改善してきました。

動きにも切れが戻り、おしゃべりも、復活です。

やっとのことで,食事もまたいつもどおりのものになりました.

こうしてみると、やっぱり具合が悪いときって、おかしいんだねぇ。

って、思いますね
(あたりまえじゃ)

それはそうと、アメリカでは、
この日曜日から、
Daylight Savingが始まりました。
いわゆる、サマータイムってやつです。

まだ氷点下になる日も多々ある、この地ですが。
ま、夏時間ていいますか。
春ってことですかね(笑)

日本との時差も14時間から13時間になりました。
なので、
日本の時間からー1して、午前午後をひっくり返してください。


年に二回くる、この日は、面倒です。
携帯電話は勝手に変更してくれるのでいいんですけど、
家中の時計を直さないと混乱のもと。

変更日は、いつも日曜日に設定されています。
正確には真夜中の二時に一時間時計がずれます.

日曜日,いつもより寝坊したいところですが,
このところぴょん吉にもスケジュールができ,
朝は7:30前後に目を覚まします.

この日も,目覚めて
「ほわぁぁぁぁーーー」
と,泣き始めました.

おおっと!
と,目を覚まして,携帯の時計を見ると,
「8:30」
ん?
ぴょん吉も,願いを察してか,寝坊してくれたのぉーー

と,思ったのもつかのま.



違うじゃん.
昨日までなら,今7:30じゃん.
サマータイムで時計が一時間ずれただけじゃん!!

その証拠に,置時計はすべて7:30でございました,

おそるべし,彼の体内時計.

そして,大人の?都合で勝手に時間だけが1時間過ぎるようになったため,
彼のスケジュールにもかなり支障が・・・


目覚める時間も,
ご飯の時間も,
お昼寝の時間も,
もちろん夜寝る時間も,

ずれずれなのでございます.

せっかく,いい感じにスケジュールができたところだったのにねぇ...
朝も眠いのに,デイケアにいって,ご機嫌斜め.
かといって,眠らせておけばいつまでたっても修正できず.

大人なら,時計の時間である程度無理にでも
生活サイクルを修正できますが,
子供にそれは無理ってものよね..


そんなわけで,
火曜日の現在,まだまだ調整は続いております・・・


機嫌のいい時間が,またもどってきますように...


tomo
コメント
この記事へのコメント
わかります~~
サマータイムの日が変わったので私たちも大変でした~。
子供の体内時計ってすごいですよねv-246。時間通りにおきる!これをずらすのには1週間かかりました。

やっとIL州で落ち着きました。私たちの住んでいる街は子育てには便利で、図書館やRecreation CenterでStory Timeやリトミックのイベントがあるので助かりますv-407
今はInternationalのママたちが集まるサークルに参加してますv-238
息子も来月3歳です。Tomoさんが遊びに来てくれたときは生まれたてだったのに・・・v-511
日本語で反撃するようになりましたv-322
2009/03/21(Sat) 23:29 | URL  | Kai #-[ 編集]
おお反撃!!
Kaiさん、お久しぶりです。
やっと落ち着きましたか?お疲れ様です(笑)
いろいろ、便利なことも多いみたいで何よりですね~~v-291
我が家は、デイケアにお任せですぅ。

そして、そうなんですよー
恐るべし体内時計。
ぴょん吉も1週間かかりましたね。

そして、3歳になろうとしていることに驚き。。。ほんと、生まれたてでしたよね!
おおおおおお。v-411
2009/03/23(Mon) 16:49 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
