住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪にご注意! その後
2009年03月03日 (火) | 編集 |
先日、二人ともダウンの記事を書きましたが・・・

その後、私は月曜の昼から食事がとれるようになり、
だんなさんも徐々に回復傾向
(なぜ私のほうが回復が早い?!)

ぴょん吉の機嫌もよく、月曜を向かえ、
いつもどおりデイケアへ。

知り合いの子供も、吐いた~とか、熱~とか、下痢~
だなんてきいていたので、
デイケアで蔓延中か?!
と、どきどき。

夕方まで連絡もなかったので、ほっとしていたところ・・・
5時半過ぎになって、携帯電話が鳴りました・・


そう、デイケアから。。。


「ぴょん吉くん、下痢がひどいです。しかも、ミルクもたくさん飲んだら少し戻したの」
うほぉ~~~
やっぱりきちゃった???

迎えに行って、様子を聞いてみると、
機嫌は良好、やや、騒がしいかな?位だけど、
下痢がひどくて、着替えを二回したと。
その合間には、ミルクをたくさんのんだら(200cc以上)、少し戻して
これまた着替えをしたと。。

迎えに行ったときは、寝てましたが。( ゚д゚)

そんなわけで、
「下痢が止まってから24時間は様子をみるべし。」
と、念書(笑)を書かされ、
帰ってきました。

というわけで、今日は家で、様子見です。

昨晩も、やはり下痢は続いていて、咳もでたので、少し吐いたりして。
さすがに、これだけ水分が失われると脱水が心配。
この間は。熱で、水分を拒否したけれど、
今回はそれ以上に失うものが多すぎ!!

ミルクは飲みたいものの、咳などのタイミングが悪いと出しちゃう・・・

結局、夜も2回着替えました( ゚д゚)

でも、夜就寝すると、朝まではおきず、寝られました。
もちろん、咳などもあまりなく、着替えもナシ(笑)
機嫌も良好で、朝からミルクもくぴくぴ。

よしよし。

と、様子をみているところです。

できるだけ、デイケアのスケジュールと同じようにご飯をあげたりしているのですが、
いつもお昼寝をしている時間が近くなったら、
やっぱり眠くなって(騒がしい)、すこんっと寝ちゃったのが驚き。

もうすぐ起きそうですが、
さて、どうなることやら?!

皆さんも、重々お気をつけくださいね~~~


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
