住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あー,腹立たしい!
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日,職場のミーティングあったのですが
その際に,非常に腹立たしいことが...


ボスが,
”なにか,ラボで問題はあるかね?”
と言っていたので

”××の機材の使いっぱなしがあった.
 2~3ヶ月毎にこれと似たようなことを話しているので,
 (いいかげん)みんな,気をつけてくれ”
と発言.

ボスはこういったことは好きではないので
”ダレが最後に使ったのだ!?”
と犯人探しをし始めました.

私は,
”ダレが最後に使ったか?”
なんてのは,興味がありません.
というか,
このラボの多くの人はモノを使いっ放し,出しっぱなしのことが多く
皆に聞いて欲しかったので,言っただけだったのです.
(実際,たまにこういう事をしないと荒れ放題になる‥‥)

大体,この場で
最近,その機材たちを使用した人たちに
”使った後,ちゃんときれいにしたのか?”
と聞いても
”いえ,きれいにしませんでした.”
なんて,言うわけもありません.

当然みな,
”ちゃんと洗った”
と返答

ある ポスドクは
”私は1ヵ月前に使った”
(いやいや,もっと最近に使っていたろ~)

しかし,彼はあろうことか
”その機材は,○○がよく使っている”
と賢しげに言い出しました.

おめー,何言ってんだ???
私はビックリ

よく使っている=最後に使った
なのか???


確かに,その人が頻繁にその機材を使用しているのは
皆知っていますが
この週末に使用したかは分かりません.
しかも,
その人は今日のミーティングに参加していませんでした.

前に同じようなコトがあったときは
全員居たためか,何も言わなかったのに...
居ない人をスケープ・ゴートにするような発言にあきれました.

てか,
今まで,こういった問題の多くは
その発言をした ポスドクが原因だったのですが
私は言わないでいたのです.

しかし,彼はそれをわかっていませんでした ┐(´д`)┌

ボスが
”○○が週末に使ったかどうかはわからないが,この件を伝えておいてくれ”
といったのには救われましたが...

あ~~~腹立たしいッ


yoshi


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
